Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching186】身体を広げる〜前向きな自分を作る

気分が落ち込んでいる時、元気ではないとき、ネガティブな時はどんな姿勢になるでしょうか。
普通は意識しなくても背中を丸め、身体を小さくするでしょう。
反対に気分がウキウキしている時、元気なとき、ポジティブな時はどんな姿勢になるでしょうか。
特に意識しなくても、顔が起き、胸が開き、身体が大きくなるような姿勢となるでしょう。
そのように私達は自分の精神的な状態に合わせた姿勢を取ります。
それでは、前向きな自分を作るにはどうすれば良いでしょうか。
身体を小さく丸めたままでポジティブな前向きな状態を感じるのは難しいのです。
ですから、前向きな自分を作るためには、姿勢を良くすればいいのです。
ここで姿勢を良くするというのは、単にまっすぐするということではなく、身体を大きく開く姿勢を取るということです。
身体を開くポーズを意識的に取るようになると、前向きな自分を作りやすくなってきます。
しかし、私達の日常の姿勢はその逆を強いるようになっています。
そのため、意識的に行っていくことが重要です。
身体を広げることで前向きな自分を作る方法を田島大輔が紹介します。



【 田島大輔の Weekly Online Coaching185】自我のスコトマ〜月火水木金土日前のページ

【3月18日(土)、4月15日(土)開催】コーチングセミナー(オンライン)「書籍『マインドの教科書』実践ワーク体験会」について次のページ

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  2. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  3. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  4. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
  5. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
PAGE TOP