Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching105 】祝!創業10周年記念 ④ 〜ゼロゼロを加える〜

   私達は自分が慣れ親しんだ範囲であるコンフォートゾーンを維持しようとマインドが自然に働きます。
   そのため、パフォーマンスはコンフォートゾーンに制約されことになります。
   もしパフォーマンスを高めたいと思うのであれば、コンフォートゾーンを広げたり、高めたりする必要があるのです。
   それではコンフォートゾーンを広げるにはどうすれば良いのでしょうか。
   そのためにはまず想像できるコンフォートゾーンを広げる必要があります。
   簡単な方法は、今の慣れ親しんだものにゼロを加えてみるのです。 例えば、朝食が普段350円の人はゼロを一つ加えると3,500円になります。 朝食が3,500円がコンフォートゾーンの世界は日頃自分のいる世界とは違うかもしれません。 もう一つゼロを加えると35,000円になります。朝食が毎日35,000円の世界は、想像するのも難しいかもしれません。
   しかし、そのように想像を膨らましていくと、新たなコンフォートゾーンが見えてきて、その中に眠っていたゴールも見えてくるかもしれないのです。
   今慣れ親しんだ世界にゼロを加えてコンフォートゾーンを広げる方法について田島大輔が解説します。

【 田島大輔の Weekly Online Coaching104 】祝!創業10周年記念 ③ 〜自由には2種類ある〜前のページ

【8月7日(土)開催】コーチングセミナー(オンライン)「書籍『マインドの教科書』実践ワーク体験会」について次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 脳の中の身体地図

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
  2. コーチ養成講座

    コーチングセミナー&「TICEコーチ養成講座 」説明会
  3. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  4. コーチング

    【TPIE】言葉の威力
  5. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
PAGE TOP