Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching136】コンフォートゾーンからの卒業〜卒業は自分で決める

   学校に通っていた頃は、入学から卒業までの期間とタイミングは他者に決められており、それに従う必要がありました。
   しかし、大人になったら、何からいつ卒業するかは自分で決める必要があるのです。
   そうしないと、いつまでたっても他の人に決められれた卒業のタイミングに従うか、卒業せずに人生を終わる事になってしまうでしょう。
   卒業とは、マインドの仕組みから考えると、今まで慣れ親しんできたコンフォートゾーンから抜けるということです。
   マインドはコンフォートゾーンを維持するという性質があるため、卒業するタイミングを決めて自分で卒業するか、外部的な強制力で卒業させられない限りは、それまでのコンフォートゾーンの中で生き続けることになります。
    どんなコンフォートゾーンから卒業したいでしょうか? それを考えてみましょう。
    いつ卒業したいですか? それも考えてみましょう。 いつ何から卒業するかは自分で決めることができるのです。 もちろん、卒業した後は、新たなコンフォートゾーンに入学するということに繋がります。     コンフォートゾーンからの卒業を自分で決めることの大切さとその方法を田島大輔が解説します。

 

 

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑪】「ルー・タイスのレガシーを運ぶ」前のページ

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑫】「場とコンフォートゾーン」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 脳の中の身体地図

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. セミナー案内

    【書籍】アファメーション(ルー・タイス著)
  2. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
  3. コーチング

    【PX2開催報告】2020年2月20−21日大学陸上競技部駅伝チーム
  4. コーチング

    【TPIE東京】セミナー受講後アンケート
  5. セミナー案内

    【TPIE8月東京】お申し込みが始まりました
PAGE TOP