Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 098 】暦という無意識のフレーム⑥ 〜成功体験を書き留め他人の評価も高める〜

   私達は自分の持つフレームにしたがって、無意識に判断したり、行動したりしています。そのようなフレームの一つに暦があります。
 そのその暦(カレンダー)を使って自己肯定感を高めるワークを前回の「暦という無意識のフレーム⑤ 〜成功体験を書き留め自己肯定感を高める〜」で紹介しました。今回はその続きの内容となります。
 カレンダーに成功体験を書き続けていくことで、自己評価が高まっていくことを感じるはずです。
そして、それだけでなく、他人の自己評価を高めていくための関わりもできるようになっていくのです。
そのような他人との関わりができるようになれば、そのことが自分自身の成功体験へも繋がり、
ますます自己評価を上げやすい状態になっていきます。
   カレンダーを使って自分だけでなく他人の自己肯定感を高めていく方法について田島大輔が紹介します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑧】 「士業などの専門家がマインド(脳と心)について学ぶメリット」前のページ

自分が変われば世界が変わる次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE東京】セミナー受講後アンケート
  2. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  3. セミナー案内

    【TPIE8月東京】お申し込みが始まりました
  4. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
  5. コーチング

    【TPIE】自分の未来は、自分でコントロールする
PAGE TOP