Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 200】しないことを決める①〜NOT To Do

「自分のやりたいこと見つける」、「自分の欲しいものを見つける」、「自分のゴールを見つける」、そのような自分のしたいことを見つけるにはどうすればよいのでしょうか。
そのためには、まずは自分がしたいことだけをすると決めることが大切です。
コーチングではそれを「100% Want-to」と表現することもあります。
しかしながら、したいことをするだけといっても、すぐに見つからないという人も多いでしょう。
それでは、「自分のしたくないこと」であればどうでしょうか?
色々としたくないことであれば思い浮かぶものがあるかもしれません。
自分のしたいことを見つけたいのであれば、まずは自分のしたくないことを明確にして、したくないことをしないというルールを実行に移していくことが早道の場合もあります。
今まではしたくないと言いながら、それをしてきていたからこそ、自分のしたいことが見つからなかったかもしれないからです。
したくないことを明確にして、それをしないことをルールとして実行していくマインドの使い方を田島大輔が紹介します。



【6月17日(土)、7月15日(土)開催】コーチングセミナー(オンライン)「書籍『マインドの教科書』実践ワーク体験会」について前のページ

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 201】しないことを決める②〜NO To Do As A Professional次のページ

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
  2. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
  4. セミナー案内

    【書籍】アファメーション(ルー・タイス著)
  5. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
PAGE TOP