Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 096 】暦という無意識のフレーム④ 〜未来のスケジュール帳から現在を変える〜

 

      私達は自分の持つフレームにしたがって、無意識に判断したり、行動したりしています。そのようなフレームの一つに暦があります。
    そして、暦に従って、これからしたいことや人との約束などをスケジュール帳に書いて、未来の時間を確保していると思います。
     それでは、そのスケジュール帳からは自分のマインドの何の状態が分かるかというと、自分のコンフォートゾーンが分かるのです。今月のスケジュール帳に書かれていることは、自分のコンフォートゾーンそのものなのです。
     それでは、1年後のスケジュール帳には何が書かれているべきでしょうか。何かしらのゴールに向かっている1年後の自分のスケジュール帳はどうなっているでしょうか。
     今が5月だったら、一年後の5月のスケジュール帳を早速を書いてみましょう。書くだけで色々なことに気づくはずです。 例えば、1年後のスケジュール帳が今年のスケジュール帳の内容とほとんど変わらなければ、今ゴールを更新する必要があるでしょう。現状の外側のゴールが必要です。
     もし、仕事ばかりのスケジュールでびっしりだったら、バランスホイールを意識したゴール設定が今必要です。3年後、5年後のスケジュール帳も書いてみましょう。
     大切なのはその未来がやってくるということではなく、今何を変えるべきかに気づくことです。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑥】 「この講座こそが本当に必要な人とは」前のページ

【TPIE6月12-13日】お申込締切6月2日(水)です次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 004 】「コンフォートゾーンとセルフ…

    この動画では「コンフォートゾーンとセルフイメージの関係」について田島…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
  2. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  3. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  4. セミナー案内

    【書籍】アファメーション(ルー・タイス著)
  5. コーチング

    【TPIE東京12月】12月11日(水)お申込み締め切りです
PAGE TOP