Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 083 】減らす習慣①〜毎日1個モノを捨てる〜

放っておくと部屋にはどんどんと古いモノが溜まっていきます。

そのモノを手に入れた時には必要だったモノも今はもう不要なものに変わっているものも多くあるでしょう。
そのような古いモノを整理したいと日頃から思っていても、面倒だなと思って先送りにしてしまうことが多いでしょう。年1回の大掃除の際にだいぶ捨てていてもまだまだ古いモノは取り切れていません。

そのような時におすすめの習慣は、毎日1個モノを捨てるというものです。
整理しようと思うとなかなか手が付かないですが、毎日1個捨てるぐらいであれば、結構捨てるものが多いのでそれほど負担なく捨てられるものです。

そうやって毎日捨てることが習慣になってくると、捨てるということに重要性が高まり、何を入れるのかかということにも敏感になってきますし、
自分のマインドで邪魔している不要なモノにも気づきやすくなってきます。

毎日1個モノを減らすという習慣を通じて、マインドを変えていく方法について田島大輔が解説します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画➉】 「講座修了後のコーチング実践補習について」前のページ

【TPIE5月東京】お申し込みが始まりました次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 脳の中の身体地図

関連記事

  1. コーチング

    一生の味方

    「世界にたった一人でも自分の味方で居続けてくれる人がいる。それって…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE東京】セミナー受講後アンケート
  2. コーチング

    【PX2開催報告】2020年2月20−21日大学陸上競技部駅伝チーム
  3. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
  4. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
  5. コーチング

    【TPIE東京12月】12月11日(水)お申込み締め切りです
PAGE TOP