Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching172】すべてはゴールに役立つ〜親の影響のプラスマイナス


成長の過程で、一般的に私たちに最も大きな影響を与えるのは親でしょう。
親の信念を子どもは意識無意識に取り込みながら自分の信念を作っていきます。
それらの信念の中には、子どもにとってプラスだと感じられるものもあれば、マイナスだと感じられるものもあるでしょう。
マイナスだと感じられるものは、果たして役に立たないのかといえば決してそんなことはありません。 役に立つと感じるか、役に立たないと感じるかは全てゴール次第だからです。
ゴールによって、全ての経験はプラスにもマイナスにもなり得るのです。
では、どんなゴールの時に、今までの経験や知識は役に立つ(役に立った)と感じられるのでしょうか。
それは、現状の外側にゴールを設定したときなのです。
親の影響のプラス・マイナスからゴールが現状の外側に設定されているのかを判断する方法について田島大輔が紹介します。



【 田島大輔の Weekly Online Coaching171】ドリームサポーティング〜自分の中にいるドリームサポーター前のページ

【 田島大輔の Weekly Online Coaching173】夢のままでは終わらせない〜夢とゴールとの違い次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 脳の中の身体地図

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 016 】「地球儀を眺めて視点を上げる…

    抽象度の高い思考、抽象度の高いゴール設定をしやすくためには、日頃から…

アーカイブ(年別)

  1. セミナー案内

    【書籍】アファメーション(ルー・タイス著)
  2. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
  3. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  4. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  5. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
PAGE TOP