Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching173】夢のままでは終わらせない〜夢とゴールとの違い


夢とゴールとの違いは何なのでしょうか?同じ意味で使われることもありますし、はっきりと意味を使い分けて使う人もいます。
コーチングでは、夢とゴールとは異なると考えています。
夢とは将来望む姿のことですが、それを実現するかどうかはまた別の話です。
「こうだったらいいなぁ」と夢を描くものの、夢のままで終わらせてしまうことも多いでしょう。
それではなぜ夢のままで終わってしまうのかというと、多くの場合、その夢を叶えようとしないからです。
叶えようとしなければ、たいていの夢は夢のままで終わってしまうものです。
たまたま偶然に夢が叶うこともあるかもしれませんが、それは単なる偶然にすぎないかもしれません。 しかし、ゴールと言った瞬間、それは単なる願望ではなく、自分自身がその実現を目指していくものになります。夢をゴール設定することで、夢は単なる夢ではなく、実際に実現に向かって行動していくものになるのです。
夢のままでは終わらせないために、夢とゴールとの違いについて田島大輔が解説します。



【 田島大輔の Weekly Online Coaching172】すべてはゴールに役立つ〜親の影響のプラスマイナス前のページ

【2022年12月17日(土)開催】 ※オンライン コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コーチ養成講座 第22期」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 脳の中の身体地図

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  3. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  4. コーチング

    【TPIE】セミナー受講後のアンケート(続き)
  5. セミナー案内

    【TPIE12月東京】お申し込みが始まりました
PAGE TOP