Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching139】ゴールに合わせて身体は変わる〜冬に夏を想像する

私達の身体は季節ごとに作り変わっています。
その季節に対応して生命を維持しやすくするためです。
そのようにやってくる季節に合わせて無意識に身体を作り変えていっていますが、 それ以外にも身体を作り変えていく方法があります。
身体の作りが変われば、それに伴ってパフォーマンスも変わります。
しかし、身体の作りを変えるためには、思い切ったゴールが必要になるのです。
そして、そのゴールが現状から離れていれば離れているほど、それに向かうと思うだけで、身体の変化が起き始めます。
一方で、現状に近いゴールでは身体の変化は起きず、パフォーマンスも今のままとなるでしょう。
ゴールに合わせて身体は変わっていくことについて田島大輔が解説します。

 

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑭】「あなたに託されたもの」前のページ

ウェビナー「無意識の整理法」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 【御礼】創立4周年

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 004 】「コンフォートゾーンとセルフ…

    この動画では「コンフォートゾーンとセルフイメージの関係」について田島…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  2. コーチ養成講座

    コーチングセミナー&「TICEコーチ養成講座 」説明会
  3. コーチング

    【TPIE東京12月】12月11日(水)お申込み締め切りです
  4. コーチング

    【TPIE】言葉の威力
  5. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
PAGE TOP