Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching137】コンフォートゾーンからの卒業〜卒業は自分で決める

  「戦争の無い世界」「差別の無い世界」は私達が望む理想の世界の一つでしょう。 そして、その世界の実現をゴールにして、日々行動をしている人も多いでしょう。
   それでは、戦争の無い世界とはどのような意味なのでしょうか。 いつでも戦争は起き得るけど、どこでも戦争が起きていない世界を言うのでしょうか。 確かにそれでも戦争の無い世界が実現できたと言えるかもしれませんが、戦争という概念がある以上はいつでも戦争は起きうるとも言えます。
   「戦争の無い世界」が意味する本当の理想の世界では、戦争という概念そのものが無い世界ではないでしょうか。
   そのように地球上にある概念で無くしてしまいたい概念があるはずです。 そしてその概念を無くすことをゴールにした時に、人類を進化させることに繋がるかもしれないのです。
   今ある概念を無くすことをゴールにすることで人類を進化に導く考え方について田島大輔が紹介します。

 

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑫】「場とコンフォートゾーン」前のページ

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑬】「場で起こる奇跡、ルー・タイスの見ていた未来の先へ」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 脳の中の身体地図
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 013 】抽象度の高いゴールを見つける…

    自分が設定しているゴールに新たな情報を取り込んでいくことで、ゴールの…

  2. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 005 】「人の悩みは人間の抽象度でお…

    この動画では田島大輔が悩みの整理の仕方について語ります。https…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】2020年も楽しみですね!
  2. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  3. セミナー案内

    【TPIE8月東京】お申し込みが始まりました
  4. コーチング

    【TPIE】言葉の威力
  5. コーチング

    【TPIE東京12月】12月11日(水)お申込み締め切りです
PAGE TOP