Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 233】失敗に対する指導法〜私達らしくない

新しいチャレンジをする時に、上手くいかないこと、思うようにいかないこと、失敗、ミスはつきものです。
失敗やミスを避けようとすると緊張し、ますます上手くいかなくなることも多いです。
そして、絶対に失敗やミスを避けるのに確実な方法は、新たなチャレンジすることをやめればいいこととなってしまいます。
それでは、親や先生や監督やコーチや上司など指導的な立場の人が、選手や子どもや部下が失敗やミスをした時には、指導者としてどんなことに心掛ければ良いのでしょうか。
意外に盲点となっている指導者のマインドの使い方について田島大輔が解説します。

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 232】失敗の対処法〜次は・・・する前のページ

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 234】第一級のゴール設定①〜崇高なゴール次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】2020年も楽しみですね!
  2. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  3. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
  4. コーチング

    【TPIE東京12月】12月11日(水)お申込み締め切りです
  5. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
PAGE TOP