Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching129 】彩り豊かなコンフォートゾーン〜バランスをチェックする〜

   新たな年を迎えると、未来には何も書かれていない真っ白なカレンダーや手帳を手にすることでしょう。
   そのカレンダーを使って未来の自分を想像していきましょう。 未来のある月を開いたら、真っ白なマスに理想の1ヶ月の予定を書き込んでいきましょう。
   書き込みが終わったら、それを眺めてみて下さい。 仕事ばかりになっていませんか? 趣味は入っていますか?家族のことは?健康については?社会貢献についてはどうでしょうか?
   もし偏りがあるなと思ったら、ひと月のなかでバランス良くいろいろな予定が入るように予定を変更したり、加えてみましょう。 バランスを意識して予定を立てると、今まで色に乏しかった一月も、彩り豊かなひと月になることでしょう。 それがこれからの未来のコンフォートゾーンになっていくのです。
   カレンダーを使って、自分自身のバランスを取り、彩り豊かなコンフォートゾーンを作り上げる方法について田島大輔が紹介します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画④】 「コーチになるとはどういうことか」 前のページ

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑤】 「コーチという職業が将来当たり前になっていくイメージ」 次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】セミナー受講後のアンケート(続き)
  2. セミナー案内

    【TPIE12月東京】お申し込みが始まりました
  3. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  4. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  5. コーチング

    【TPIE】自分の未来は、自分でコントロールする
PAGE TOP