Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 068 】「Web Meeting 疲れに対処する」

コロナ感染拡大防止のために新しい仕事のやり方や生活様式に変わっていったものがあると思います。
その中でも今まで対面で行われていた打合せの大半はウェブを通じたオンラインミーティングに変わっていっていると思います。 オンラインでの打合せは、相手から画面や音声を通じて情報を取る必要があるため、かなりの集中力が必要とされます。
そして、移動をしなくて良いことから、連続でオンラインミーティングをすることもあると思います。 そのようにオンラインミーティングばかりが毎日続いていくと、知らない間に疲れが溜まっていき、遂には心身の不調として表れる人もでてくるでしょう。
そうならないためには、リラックスしたり身体を動かしたり、楽しいことをしたりといったことを、コロナ禍の前以上に意識的に取り入れることが必要になってきます。 Web Meeting時代に対応したバランスのとり方が必要になってきているのです。
今の時代に対応した新しいバランスを取ることの重要性を田島大輔が解説します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑫】「場とコンフォートゾーン」前のページ

無意識に選んでいたうさぎの手ぬぐい次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 【御礼】創立4周年

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 019 】「こんな使い道もあったんだ」…

    私達のブリーフシステムを変えてくためには抽象度の高いゴールを設定する…

  2. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 002 】「コントロールを手放すことが…

    コントロールを手放して悩みを解決する方法を田島大輔が紹介します。h…

アーカイブ(年別)

  1. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  2. コーチング

    【TPIE】セミナー受講後のアンケート(続き)
  3. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
  4. セミナー案内

    【TPIE12月東京】お申し込みが始まりました
  5. コーチング

    【PX2開催報告】2020年2月20−21日大学陸上競技部駅伝チーム
PAGE TOP