Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 098 】暦という無意識のフレーム⑥ 〜成功体験を書き留め他人の評価も高める〜

   私達は自分の持つフレームにしたがって、無意識に判断したり、行動したりしています。そのようなフレームの一つに暦があります。
 そのその暦(カレンダー)を使って自己肯定感を高めるワークを前回の「暦という無意識のフレーム⑤ 〜成功体験を書き留め自己肯定感を高める〜」で紹介しました。今回はその続きの内容となります。
 カレンダーに成功体験を書き続けていくことで、自己評価が高まっていくことを感じるはずです。
そして、それだけでなく、他人の自己評価を高めていくための関わりもできるようになっていくのです。
そのような他人との関わりができるようになれば、そのことが自分自身の成功体験へも繋がり、
ますます自己評価を上げやすい状態になっていきます。
   カレンダーを使って自分だけでなく他人の自己肯定感を高めていく方法について田島大輔が紹介します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑧】 「士業などの専門家がマインド(脳と心)について学ぶメリット」前のページ

自分が変われば世界が変わる次のページ

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 018】「たった一つだけ残せるとしたら…

    これから未来を創っていく子供たちに「たった一つだけ残せるとしたら」い…

  2. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 016 】「地球儀を眺めて視点を上げる…

    抽象度の高い思考、抽象度の高いゴール設定をしやすくためには、日頃から…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  2. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
  3. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  4. コーチング

    【TPIE東京12月】12月11日(水)お申込み締め切りです
  5. コーチング

    【TPIE】2020年も楽しみですね!
PAGE TOP