Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 228】バランスホイールに必要な”ある視点”〜 組織のゴール設定

ゴール設定において重要なことの1つは、人生の各方面にバランスよくゴールを設定をすることです。
ある分野に偏った設定だけだと、スコトマという認識の盲点も外れづらく、人生も豊かにするのも難しくなります。
職業では大成功したけど、家族はバラバラ、人間関係も上手くいかなく、健康も損ねてしまったということでは、幸せを感じることはできないでしょう。
ですから、人生の各方面にバランスよくゴール設定する必要があるのです。
そしてそのためのツールとして「バランスホイール」があります。
「バランスホイール」とは、自分の人生をいくつかの分野に分けてゴール設定していくためのツールです。
設定する分野には職業や家族、ファイナンス、健康、趣味、社会貢献など様々なものがあります。
そして設定した分野毎にゴールを考えていくのですが、その時に”ある視点”を意識しておく必要があります。
その視点が無いと、単なる独りよがりゴールとなり、そのゴールもかえって実現がしづらくなる可能性があるのです。
そのバランスホイールに必要な”ある視点”について田島大輔が紹介します。

 

【2024年1月22日(月) 19:00–21:00】開催【オンラインセミナー&TPIE® 受講説明会】『望めば、叶う!』~について前のページ

【2023年12月19日(土)開催】『ルー・タイス・コーチングの極意』【オンラインセミナー&TICEコーチ講座説明会】次のページ

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  2. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  3. コーチング

    「人生を変える365日コーチング・レター」をご存知ですか
  4. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  5. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
PAGE TOP