お知らせ

【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキュメンタリー映画の製作

磯原美都子コーチのお父様がマスターを務める横浜長者町のライブハウス「FRIDAY」のドキュメンタリー映画が製作させることになりました。

この製作にあたりクラウドファンディングが企画されましたので、ご興味がある方はご支援にご協力くだされば幸いです。

横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」ドキュメンタリー映画

https://camp-fire.jp/projects/view/189250

40年も続けきて、今なお現役でライブハウスに立たれているのは、まさに好きなことを徹底的にやっていてWant-toで生きている証拠ではないしょうか。

そんなWant-toがたくさん詰まっているだろうドキュメンタリー映画を私達も今から楽しみにしています。

以下、クラウドファンディング募集ページより転載。


横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」ドキュメンタリー映画

横浜長者町で40年続く伝説のライブハウス「FRIDAY」クレイジーケンバンド、宇崎竜童、クリスタルキング、翔(横浜銀蝿)、Bro.KORNなどなどをはじめとする一流ミュージシャンが夜毎にステージを繰り広げる伝説のライブハウス「FRIDAY」のドキュメンタリー映画の完成と上映にぜひご支援ください!

この度は、本プロジェクトをご覧いただき、まことにありがとうございます。
ドキュメンタリー映画「FRIDAY」の製作をしておりますガチンコ・フィルムと申します。
今回のクラウドファンディング企画についてご説明申し上げます。

「FRIDAY」は、横浜長者町で40年続く伝説のライブハウスであり、クレイジーケンバンドさんのファンの中では聖地としても有名です。御年80歳のマスターが今も現役で店に立ち、クレイジーケンバンドさんをはじめ、宇崎竜童さん、ムッシュ吉﨑さん(クリスタルキング)、翔さん(横浜銀蝿)、Bro.KORNさん、出雲亮一さん(ラッツ&スター )、山崎廣明さん(ラッツ&スター )など一流のミュージシャンたちがこの店を愛しステージに立っています。この50席ほどのライブハウスに夜ごとに日本でもトップクラスのミュージシャンたちが集い、演奏を繰り広げている、知る人ぞ知る、ミュージシャンたちが憧れる伝説のライブハウスです!

昭和の雰囲気を漂わせた老舗ライブハウス。横浜・長者町の危ない街の雰囲気と音楽が漂うライブハウスは唯一無二のものです。
初めて、我々がこのライブハウスに伺った際にその音楽とお客さん、お店の雰囲気、マスターの雰囲気に圧倒されたことを覚えています。
そして、生の音楽はこんなにも人の心に響くものなのか・・・と。



この伝説のライブハウス「FRIDAY」のドキュメンタリー映画を少しでも多くのみなさまに知っていただきたい!ドキュメンタリー映画の完成と上映にご協力をお願いしたい!ということでクラウドファンディングをさせていただくこととなりました。

ぜひ、プロジェクトをご覧になってご興味を持っていただけるようでしたら幸いです。


横浜・長者町の「FRIDAY」は、マスター磯原順一氏が40歳の時に立ち上げたライブハウスです。横浜に縁の深いミュージシャンをはじめ数多くのミュージシャンが、この伝説のステージで演奏をしました。それから40年、現在、御年80歳になるマスターは、現在でもオープンからクローズまで店に立っています。
 
このお店からブレイクしたミュージシャンも多く、クレイジーケンバンドさんはブレイクするまで長年をこのライブハウスで活動していました。お客さまが少ないときは、マスター自身がお客さまに電話をかけて宣伝するということを続けてきました。クレイジーケンバンドさんは、大きなホールを満杯にするライブを行うアーティストとなった現在でも、原点である「FRIDAY」のステージに月に1回、出演されています。

お店はインターネットでの予約を受け付けず電話での予約受付をしています。
ミュージシャンたちのブッキングはマスターが携帯電話で直接行っています。
そこには、昔ながらの「人と人のつながり」があります。
マスターを慕うミュージシャンとお客さまによって支えられている、温かいライブハウス、それが「FRIDAY」です。
音楽シーンがネットやデジタルに移行しつつある今だからこそ、このライブハウスの存在を多くの人に知ってもらいたいと思っています。

映画『FRIDAY』は、マスター磯原順一とミュージシャンたちとの交流&お客さまとの関係を軸にライブハウスで撮影した20曲の音楽と24名のインタビューから構成される「音楽ドキュメンタリー映画」です。
日本の音楽シーンを彩ってきた一流のミュージシャンたちの演奏を思う存分お楽しみいただける、映画館でライブハウス体験ができる映画です。

2020年2月に横浜にある映画館「シネマ・ジャック&ベティ」で上映後、各地での劇場公開を予定しています。
本プロジェクトでは少しでも多くのみなさまに本プロジェクトを知っていただき、映画を広めていただくことを目指していきたいとおもっております。
ぜひご支援にご協力ください。

クラウドファンディングのページは以下から御覧ください。

https://camp-fire.jp/projects/view/189250

 

【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もうまくいく次世代コミュニケーション〜前のページ

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 015 】「映画「ストックホルム」をみて感じたこと〜「◯◯」を利用しない生き方」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 脳の中の身体地図
  4. 【御礼】創立4周年

関連記事

  1. お知らせ

    これからのビジネスリーダーに必要なもの

    苫米地式認定コーチである青山龍が主宰する『WANT2ビジネススクール』…

  2. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

    『「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ』田島 大輔、久野 和…

  3. お知らせ

    騙されない脳をつくる

    私の苫米地式コーチングの教え子でもあり、ディベート普及団体アー…

  4. お知らせ

    【動画】恋愛洗脳から自分を守るには

    苫米地式コーチ3人が恋愛洗脳について語りました。恋愛や性の問題で悩むの…

  5. お知らせ

    【12/19(土) 6名限定施術体験あり】ERICA リラクゼーション&クリスタルボウルライブ

    とても癒やされる異空間を味わえると評判の、ERICAさんの2n…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
  2. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  3. コーチング

    【TPIE東京12月】12月11日(水)お申込み締め切りです
  4. コーチング

    【TPIE】言葉の威力
  5. コーチング

    【TPIE東京】セミナー受講後アンケート
PAGE TOP