Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 073 】「コロナ禍でも自粛してはいけないもの③〜セルフトークのコントロール〜」

新型コロナの感染拡大を防止するために、様々な活動の自粛が行われていますが、その中でも自粛してはいけないことがあります。

その1つが「セルフトークのコントロール」です。
コロナ禍の中で様々な活動の自粛が求められると、「自分にはできない」ことが増えいき、自分のエフィカシーさえも下げてしまう可能性が高まります。
どんな時もエフィカシーを上げ続けることが重要ですが、まずは自分のことは自分でコントロールできる、コントロールしているという感覚を持つことが大切です。
どんな時も自分でコントロールできるもの、それは「セルフトーク」です。
セルフトークは自分で自分に対して語りかける言葉ですので、自分だけでコントロールできます。
自分のセルフトークをしっかりと管理して、コントロール感を保持することの重要性を田島大輔が解説します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑯】後編「中心としての波紋を増やし、地球を包む」 前のページ

【TPIE2021年3月東京】お申し込みが始まりました次のページ

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 脳の中の身体地図

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  2. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
  3. セミナー案内

    【TPIE12月東京】お申し込みが始まりました
  4. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
  5. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
PAGE TOP