Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching142】ゴールへのエビデンスを探す〜花はいきなりは咲かない

春は花の季節と言われるほど、色とりどりの花が街や野原や山に咲きます。
その花たちを見ると心が踊り、これからの新しい未来への期待感も高まる人も多いでしょう。
ところで、その花たちはいきなり咲いたのかと言うとそうではないでしょう。花を咲かせたいと思ったら、種を蒔き、球根を植え、肥料を与え、水を撒くことが必要でしょう。 そうすることで、地面から芽が出て、茎が伸び、葉が広がりといった過程を経て、ようやく花が咲くことができます。
そのように花が咲くためには、たくさんのプロセスがあり、そのプロセス一つ一つが花が咲くのに近づいているエビデンスでもあるのです。
同じようにゴールも設定して、それが達成されるまでには、多くのプロセスを経ることが必要でしょう。そのプロセスを観察することで、ゴールに日々近づいているエビデンスが見えてくるはずです。
ゴールを設定した後に、ゴールへ近づいているエビデンスを探すことの大切さを田島大輔が解説します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑯】後編「中心としての波紋を増やし、地球を包む」 前のページ

【 田島大輔の Weekly Online Coaching143】未来を彩り豊かに想像する〜自分に色を取り入れてみる次のページ

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  2. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  3. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
  4. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
  5. コーチング

    【TPIE】2020年も楽しみですね!
PAGE TOP