Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching175】未来の臨場感の高め方〜撮影して配信予約をする


私たちが何か新しいことを実現していくためには、新しいゴールが必要です。
そして、ゴールを設定したら、次に必要なのはゴールの世界における自分の臨場感を高めていくことです。
ゴールの世界の自分と今の自分とのギャップがあり、ゴールの世界の自分の方が臨場感が高ければ自然とその自分に向かっていくことができます。
そのための方法として、アファメーションやビジュアライゼーションというテクニックがあります。
これは正しくやれば臨場感を高める強力な方法です。
しかし、自分ではやっているつもりでも、なかなか効果が感じられないという場合もあるかもしれません。
それでは、そのアファメーションやビジュアライゼーションの映像をアウトプットしてみたらどうでしょうか。
アウトプットしようとすると、途端に曖昧さが排除され、よりその世界のことを感じようとするかもしれません。
そのアウトプットの方法として使えるのが、動画撮影と配信予約です。その方法について田島大輔が紹介します。



【 田島大輔の Weekly Online Coaching174】エモーションコントロール〜怒る抽象度を上げてみる前のページ

【 田島大輔の Weekly Online Coaching176】W杯を終えて①〜身近な人のサポーターになる次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. セミナー案内

    【書籍】アファメーション(ルー・タイス著)
  2. コーチング

    【TPIE東京】セミナー受講後アンケート
  3. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  4. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  5. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
PAGE TOP