Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching150】知識の理解を深める方法〜人に教えてみる

自分がある分野の知識を理解するためには、その分野の本を読んだり、動画を見たり、その分野の先生の話を聞いたりして学ぶことでしょう。
そして、ある程度知識が増えてくると、理解できたと思う段階になります。
それでは、更に理解を深めるにはどうすれば良いのでしょうか? 理解しているようで意外にまだ理解できていない場合もあるかもしれません。
学校であれば、テストをして理解度のチェックを行いますが、社会人になるとそういったテストを受ける機会も少なくなっていきます。 理解度を自分で確認したり、更に理解を深めるためには、誰かにその知識を教えてみると良いでしょう。
誰かに教えようとしてみると、自分の理解が曖昧なところが分かり、更にその知識を自分で調べて理解しようとします。 相手の持っている知識に合わせて教える内容も工夫していく必要があるでしょう。
そのように人に教えることを前提に知識習得をしようとすると、単に自分が理解できたというレベル以上の理解まで進む可能性があります。
知識の理解を深めるために、人に教えてみる方法について田島大輔が紹介します。

【2022年6月18日(土)開催】 ※オンライン コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コーチ養成講座 第21期」前のページ

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑥】 「この講座こそが本当に必要な人とは」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
  2. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  3. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
  4. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  5. コーチング

    【TPIE東京】セミナー受講後アンケート
PAGE TOP