Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching119 】質問と答え② 〜コーチングは質問の技術なのか?〜

 

   自分の人生をより良いものにしたいのであれば、答え探しをするより、質問探しをした方が良いでしょう。
   なぜなら、私達は解きたくなるような良い質問が自分に投げかけられると、無意識は自然とその答えを探し始めるからです。
   さて、コーチングはよく質問の技術だと紹介されたり解説されたりする記事や書籍を見かけることがあります。果たしてその理解で正しいのでしょうか?よくある「コーチングは質問の技術なのか?」の答えは、半分正解で半分間違いであるように思います。
   それでは、どの部分が正解でどの部分が誤解があるのでしょうか?「コーチングは質問の技術なのか?」について田島大輔が解説します。

 

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑪】「ルー・タイスのレガシーを運ぶ」前のページ

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑫】「場とコンフォートゾーン」次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. セミナー案内

    【書籍】アファメーション(ルー・タイス著)
  2. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  3. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
  4. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
  5. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
PAGE TOP