Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 086 】エフィカシーを高める習慣〜代理体験を集めて取り込む〜

   ゴールを達成するために必要なのはエフィカシーです。ここでエフィカシーとは「ゴールの達成能力に対する自己評価」のことです。つまり、自分には何がどれくらいできると思っているのか度合いのことです。
   このエフィカシーを高めていくには、エフィカシーの源泉となるものを集めていくのもその方法の一つです。その源泉の一つは「代理体験」です。
   「代理体験」とは、他の人の成功体験のことです。他の人が何かを成し遂げたことが、自分にも何かができるというセルフイメージを作っていくのに貢献します。そうであるならば「代理体験」も積極的に収集すると良いでしょう。
   「代理体験」を収集しながら成功体験を増やし、エフィカシーを高めていく習慣について田島大輔が解説します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑬】「場で起こる奇跡、ルー・タイスの見ていた未来の先へ 」田島大輔 × 高嶋芳幸前のページ

【TPIE6月東京】お申し込みが始まりました次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 脳の中の身体地図

関連記事

  1. コーチング

    コーチングセミナー&説明会

    プロのコーチが使っているマインドの技術に興味のある方やコーチを目指す…

  2. コーチング

    【TPIE】2020年も楽しみですね!

    <2019年に開催したTPIE>2019年も、たくさんのTPIEを…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
  2. コーチ養成講座

    コーチングセミナー&「TICEコーチ養成講座 」説明会
  3. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  4. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
  5. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
PAGE TOP