Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching104 】祝!創業10周年記念 ③ 〜自由には2種類ある〜

 

   私達は何かから自由になりたいと思っています。
   いま束縛されているものから自由になりたいということです。
   一方で、いま束縛されているものから自由になったとして、その先は何をするのかという問題もあります。

   ということは、いま束縛されているものから自由になることはゴールではないということです。
   それでは、ゴールと何かというと、自分が束縛されるものを決めるということです。
   それではどんなものに束縛されたいですか。
   せっかく今までの束縛から自由になるとしたら、その先は自由に束縛されるものを決めたいですよね。
   その自由に選んだ束縛されるものをゴールといいます。

   この動画では、束縛からの自由(Freedom)と束縛される自由(Liberty)とゴールの関係について田島大輔が解説します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑬】「場で起こる奇跡、ルー・タイスの見ていた未来の先へ」前のページ

【 田島大輔の Weekly Online Coaching105 】祝!創業10周年記念 ④ 〜ゼロゼロを加える〜次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 013 】抽象度の高いゴールを見つける…

    自分が設定しているゴールに新たな情報を取り込んでいくことで、ゴールの…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】自分の未来は、自分でコントロールする
  2. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  4. セミナー案内

    【TPIE12月東京】お申し込みが始まりました
  5. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
PAGE TOP