Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 238】世間の物差しに合わせようとしない 〜個性として活かす

自分や自分の子どもが、社会の大多数の人と違う状況であると、それはネガティブなことだと捉え、世の中の物差しに合うようにと修正しようとします。

そして、修正しようとしてなかなか上手くいないと、自己嫌悪に陥り、自己評価を下げてしまいます。

その結果、どんどんと負のスパイラルに嵌ってしまう人も多くいます。

しかし、社会の大多数の人と違うということは悪いことなのでしょうか?

決して悪いことばかりではなく、他の人と違うことは、その人の個性であり、その人の良さ、強みであることだってあるはずです。

世の中の物差しとズレていることを肯定的に捉えられるようになると、今まで気づかなかった可能性が見えてくることがあります。

世間の物差しに合わないことを活かすマインドの使い方について田島大輔が紹介します。

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 237】より効果的なアファメーション実践方法 〜2回 vs 1万回前のページ

【2024年2月28日(水)開催】『ルー・タイス・コーチングの極意』【オンラインセミナー&TICEコーチ講座説明会】次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 脳の中の身体地図

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  2. コーチング

    【PX2開催報告】2020年2月20−21日大学陸上競技部駅伝チーム
  3. セミナー案内

    【書籍】アファメーション(ルー・タイス著)
  4. コーチング

    【TPIE】2020年も楽しみですね!
  5. コーチング

    【TPIE】自分の未来は、自分でコントロールする
PAGE TOP