Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 044 】「選択が上手になるマインドの使い方④ ~誰とやるのか?5W1Hの視点で選択を広げる~」

私達は日々沢山の選択をしています。
人生は選択の連続と言ってもいいでしょう。
その選択の仕方が上手になれば、人生を大きく変えたり、
より豊かに幸せにすることもできるようになるでしょう。

何かを成し遂げるためには、多くの場合1人では実現できず、
他の人と協力して実行していくことが重要になります。
しかしながら、私達は自分にとって慣れ親しんでいる人達だけと何かを一緒にやる傾向があります。
それでは、新たな可能性は見つかりづらいでしょう。
そこで、選択の際に、誰とやるのかという視点を入れることが重要になります。今まで一緒にやったことがない人、更には自分よりレベルの高い人と一緒にやってみる選択を入れていくことが重要です。

誰とやるのか(Who)という選択を意識することで、
マインドの使い方が上手になる方法について田島大輔が解説します。

【6月13日(土)開催】「無意識を意識にあげるトレーニング『コラージュ』」前のページ

【TPIE8月東京】お申し込みが始まりました次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. マインドの使い方

    ☆動画~上野雅子~☆『Create Liberty Mind~未来の自分を作るために』

    皆さん、御機嫌ようパーソナルコーチ 上野 雅子です今日は動画を御覧下さ…

  2. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 015 】「映画「ストックホルム」をみ…

    他人を自分の思った通りに動かす方法として多くの人が「◯◯」を利用しま…

アーカイブ(年別)

  1. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  2. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
  3. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  4. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
  5. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
PAGE TOP