Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching164】

雨の日だと気分が落ち込んだり、外に出るのが億劫になったりする人も多いと思います。
その結果、街の人出も少なくなり、お店だと売上が落ちたりすることも多いでしょう。 しかし、雨の日だから売上が落ちるということは、今までの実績として事実だとしても、これからもそれで良いのでしょうか。
もし、マインドの中の臨場感もそのまま変わらないのだとしたら、これからも雨の日は売上は上がらず、売上は天候次第となってしまうでしょう。
他にも、「○○だと売上が落ちる」「○○だとパフォーマンスが落ちる」というような、何かしらの前提をおいていることがあるはずです。
それらはアファメーションとして機能して、現在の状況だけでなく、これから未来で起きることも決めてしまうことになります。
もし、そのような状況でも、売上を上げる、パフォーマンスを上げたいのだとしたら、マインドの臨場感のある映像を変えていく必要があるのです。
そして、雨の日はそのことをリマインドし、意識に上げるチャンスともなるのです。
雨の日に自分のネガティブなアファメーションに気づく方法について田島大輔が紹介します。

【10月15日(土)、11月19日(土)開催】コーチングセミナー(オンライン)「書籍『マインドの教科書』実践ワーク体験会」について前のページ

【2022年10月15日(土)開催】 ※オンライン コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コーチ養成講座 第21期」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 006 】「あなたの今の選択は過去の感…

    この動画では田島大輔が「あなたの今の選択は過去の感情的な記憶によって…

  2. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 013 】抽象度の高いゴールを見つける…

    自分が設定しているゴールに新たな情報を取り込んでいくことで、ゴールの…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
  2. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  4. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
  5. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
PAGE TOP