Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching164】

雨の日だと気分が落ち込んだり、外に出るのが億劫になったりする人も多いと思います。
その結果、街の人出も少なくなり、お店だと売上が落ちたりすることも多いでしょう。 しかし、雨の日だから売上が落ちるということは、今までの実績として事実だとしても、これからもそれで良いのでしょうか。
もし、マインドの中の臨場感もそのまま変わらないのだとしたら、これからも雨の日は売上は上がらず、売上は天候次第となってしまうでしょう。
他にも、「○○だと売上が落ちる」「○○だとパフォーマンスが落ちる」というような、何かしらの前提をおいていることがあるはずです。
それらはアファメーションとして機能して、現在の状況だけでなく、これから未来で起きることも決めてしまうことになります。
もし、そのような状況でも、売上を上げる、パフォーマンスを上げたいのだとしたら、マインドの臨場感のある映像を変えていく必要があるのです。
そして、雨の日はそのことをリマインドし、意識に上げるチャンスともなるのです。
雨の日に自分のネガティブなアファメーションに気づく方法について田島大輔が紹介します。

【10月15日(土)、11月19日(土)開催】コーチングセミナー(オンライン)「書籍『マインドの教科書』実践ワーク体験会」について前のページ

【2022年10月15日(土)開催】 ※オンライン コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コーチ養成講座 第21期」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 脳の中の身体地図
  4. 【御礼】創立4周年

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
  2. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  3. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
  5. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
PAGE TOP