Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 211】なぜマインドを変える必要があるのか①〜無意識の判断と行動

コーチング学ぶことは大きく分けて2つあります。

一つは「なぜマインドを変える必要があるのか?」、 そして、もう一つは「どうやってマインドを変えるのか」です。
多くの人は、「どうやってマインドを変えるのか」の方法の方に強い関心を持ちます。

しかしながら、実は「なぜマインドを変える必要があるのか?」を深く理解しておくことが、マインドを上手に変えるためにも重要です。

「なぜマインドを変える必要があるのか?」の理由の一つは、 私達は無意識に行動(Habits)と判断(Attitudes)を繰り返しているということです。
マインドを変えなければ、無意識に同じことが繰り返され、多くの可能性を排除してしまいます。
日常の中で、無意識に行動(Habits)と判断(Attitudes)は至るところにあります。

まずはそれらを観察してみることが「なぜマインドを変える必要があるのか?」を理解する上で役立ちます。
「なぜマインドを変える必要があるのか?」を理解する上で、無意識の行動と判断を観察する方法について田島大輔が解説します。



【 田島大輔の Weekly Online Coaching 210】想像力を育てる〜過去を見る目と未来を見る目前のページ

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 212】なぜマインドを変える必要があるのか②〜知覚次のページ

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 脳の中の身体地図
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 017 】「地球儀を眺めて視点を上げる…

    抽象度の高い思考、抽象度の高いゴール設定をしやすくためには、日頃から…

  2. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 010 】「靴の中に小石が入ったら、、…

    この動画ではマインドに入り込んだ小さな異物をきっかけに新しいコンフォ…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  2. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
  3. コーチング

    「人生を変える365日コーチング・レター」をご存知ですか
  4. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  5. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
PAGE TOP