Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 210】想像力を育てる〜過去を見る目と未来を見る目

私達は五感を通じて情報をキャッチし、現在の状況を把握しています。
それはリアルタイムに時々刻々と絶え間なく行われています。
そして、その認識した情報を、今この瞬間の情報として認識しています。 しなしながら、実際には、それらの情報が人間に届くまでにも時間が掛かりますし、五感でキャッチしたあとも情報処理して認識するまでにも僅かながらの時間が掛かっています。
つまり、五感でキャッチしている情報らしきものは、全て過去の情報なのです。
そのため、私達の可能性を広げていくには、過去の情報に囚われることなく、未来を見ていく必要があります。
未来を見る目こそが想像力です。
未来を見る目として想像力を育てていく必要性を田島大輔が解説します。



【 田島大輔の Weekly Online Coaching 209】Want-toとHave-toの違いとは〜卵の殻の割り方前のページ

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 211】なぜマインドを変える必要があるのか①〜無意識の判断と行動次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 【御礼】創立4周年

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 020 】「ある」「いる」が先〜未来を…

    マインドの使い方が上手になるための早道は、マインドの仕組みや使い方に…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  2. コーチング

    【TPIE東京】セミナー受講後アンケート
  3. コーチング

    【PX2開催報告】2020年2月20−21日大学陸上競技部駅伝チーム
  4. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
  5. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
PAGE TOP