Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 073 】「コロナ禍でも自粛してはいけないもの③〜セルフトークのコントロール〜」

新型コロナの感染拡大を防止するために、様々な活動の自粛が行われていますが、その中でも自粛してはいけないことがあります。

その1つが「セルフトークのコントロール」です。
コロナ禍の中で様々な活動の自粛が求められると、「自分にはできない」ことが増えいき、自分のエフィカシーさえも下げてしまう可能性が高まります。
どんな時もエフィカシーを上げ続けることが重要ですが、まずは自分のことは自分でコントロールできる、コントロールしているという感覚を持つことが大切です。
どんな時も自分でコントロールできるもの、それは「セルフトーク」です。
セルフトークは自分で自分に対して語りかける言葉ですので、自分だけでコントロールできます。
自分のセルフトークをしっかりと管理して、コントロール感を保持することの重要性を田島大輔が解説します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑯】後編「中心としての波紋を増やし、地球を包む」 前のページ

【TPIE2021年3月東京】お申し込みが始まりました次のページ

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 脳の中の身体地図

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
  2. コーチング

    【TPIE東京】セミナー受講後アンケート
  3. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
  4. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  5. コーチング

    【TPIE】2020年も楽しみですね!
PAGE TOP