Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 086 】エフィカシーを高める習慣〜代理体験を集めて取り込む〜

   ゴールを達成するために必要なのはエフィカシーです。ここでエフィカシーとは「ゴールの達成能力に対する自己評価」のことです。つまり、自分には何がどれくらいできると思っているのか度合いのことです。
   このエフィカシーを高めていくには、エフィカシーの源泉となるものを集めていくのもその方法の一つです。その源泉の一つは「代理体験」です。
   「代理体験」とは、他の人の成功体験のことです。他の人が何かを成し遂げたことが、自分にも何かができるというセルフイメージを作っていくのに貢献します。そうであるならば「代理体験」も積極的に収集すると良いでしょう。
   「代理体験」を収集しながら成功体験を増やし、エフィカシーを高めていく習慣について田島大輔が解説します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑬】「場で起こる奇跡、ルー・タイスの見ていた未来の先へ 」田島大輔 × 高嶋芳幸前のページ

【TPIE6月東京】お申し込みが始まりました次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 脳の中の身体地図
  4. 【御礼】創立4周年

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 018】「たった一つだけ残せるとしたら…

    これから未来を創っていく子供たちに「たった一つだけ残せるとしたら」い…

アーカイブ(年別)

  1. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  2. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  3. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
  4. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  5. コーチング

    【TPIE東京12月】12月11日(水)お申込み締め切りです
PAGE TOP