Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 082 】御札は本当に効くのか②〜アファメーションとエビデンスで強化する〜

御札は本当に効くのでしょうか?
今までに御札から実際に御利益を感じられたことがある人もいれば、あまり実感を得られなかったという人もいるでしょう。そのため、効くとも言えますし、効かないとも言えるのではないでしょうか。 それではその違いはどこから生まれるのでしょうか。

御札が実際に効くかどうかは、それを「アファメーション」として機能させているかどうかが重要になります。 単なる願望レベルの願い事を御札にしてもそれは効きづらいでしょう。

御札を見るたびに、或いは御札が貼ってあったり持っていることそのものが、ゴールの世界にいる自分の臨場感を高める「アファメーション」として機能すれば、御札はとても効くものになるはずです。 加えて、ゴールに近づいていっているエビデンスを日々見つけて、その御札アファメーションを強化するのです。

御札を使った「アファメーション」の方法について田島大輔が解説します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑨】 「兼業・副業にフィットするこれからの時代のコーチの働き方」前のページ

【TICEコーチ養成講座紹介動画➉】 「講座修了後のコーチング実践補習について」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 脳の中の身体地図
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  2. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  3. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
  4. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  5. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
PAGE TOP