Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching124 】悩みの視点の上げ下げ①〜自分の悩みは世の中の問題〜

 

     人ほとんどの人が何かしらの悩みを持っています。そして、その悩みがあることによって”Unhappy”だと感じているのです。
     それでは自分の悩みに対してはどのように捉えていくと良いのでしょうか。 無理やりポジティブシンキングをしようとしてもきっと上手はくいかないでしょう。
      実は自分の悩みは、他の人も同じような悩みを持っているのではないかと考えることから解決がしやすくなります。
      自分と他人に共通する悩みは、世の中の仕組みやルールやシステムから生み出されていることが大半です。
      原因がシステム側にあるのであれば、そのシステムを変えることをゴールにすれば、今自分にできることが生まれてきます。その時、自分の悩みは単に自分の悩みではなくなっていくでしょう。
      自分な悩みを視点を上げて解決していく方法について田島大輔が紹介します。

 

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑯】前篇「ルー・タイスの遺したミッション ~人類のスコトマを外せ~」 前のページ

【2022年1月9日(日)開催】 ※オンライン コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コーチ養成講座 第20期」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 009 】「靴の中に小石が入ったら、、…

    この動画ではマインドに入り込んだ小さな異物にすばやく対処することの重…

アーカイブ(年別)

  1. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
  2. コーチング

    【TPIE】セミナー受講後のアンケート(続き)
  3. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  4. コーチ養成講座

    コーチングセミナー&「TICEコーチ養成講座 」説明会
  5. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
PAGE TOP