お知らせ

Liberty Coachingのロゴに込めた思い

本日7月1日、リバティーコーチング株式会社は設立2周年を迎えることができました。
日頃の皆さまのご支援に心より感謝
申し上げます。

3年目の今期も、引き続きコンフォートゾーンの外に果敢にチャレンジをして参ります。
この会社が最適化を目指さず、進化を遂げる
ために。
そして「全ての人を自由(Liberty)にする」とい
うゴールの実現へ向けて。


LC-LOGO_(tate)cut写真にある、Liberty Coachingのロゴは、’Liberty’と’Coachi
ng’のそれぞれの頭文字を組み合わせたものです。

「コーチ(Coach)」とは馬車を意味し、馬車が人を目的地に運ぶところから転じて「コーチングを受ける人(クライアント)をゴールまで導く」手法を、コーチング(Coaching)というようになったと言われています(諸説有り)。

そこからヒントを得て、Cをクライアント(Client)、Lをコーチ(馬車/Coach)に見立てて、ロゴをデザインしました。
LとCの文字が波うっているのは、ゴールへ向かって今まさに移動している躍動感を出すためです。

このLはコーチ(馬車)と説明しましたが、コーチが連れて行きたい所へ連れていくのではなく、あくまでもクライアントが自らの意志で自由に選択したゴールを目的地とします。つまりLibertyなゴールです。

リバティーコーチングのゴールは、全ての人が、今ある束縛から自由(Freedom)になって、自らの意志で本当にやりたいゴールを選択し、それを目指す自由(Liberty)を獲得した世界です。

そのゴールの実現へ向けて、更にコーチングを世に広めて参りたいと思います。

引き続き、皆さまのご指導、ご協力をよろしくお願いいたします。

リバティーコーチング株式会社
代表取締役 田島 大輔

【残り5席】秘密のマインド操作法を学べるセミナー前のページ

マジシャン(魔法使い)は’間法’使い次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 脳の中の身体地図
  4. 【御礼】創立4周年

関連記事

  1. お知らせ

    これからのビジネスリーダーに必要なもの

    苫米地式認定コーチである青山龍が主宰する『WANT2ビジネススクール』…

  2. マインドの使い方

    エフィカシーは勘違いされている

    エフィカシーは勘違いされています。人から聞いた話なのですが、エフィ…

  3. コーチング

    映像の力

    映像の力はとてもパワフルです。現状をどうやって望む状態へと変えてゆ…

  4. コーチング

    認知について

    人の認知について理解することで、私たちはいろいろなことができるように…

  5. コーチング

    【残り1枠】11月27日(日) 田島大輔コーチ 大阪出張トライアルコーチング

    先日募集を開始しました田島大輔コーチによる関西出張トライアルコーチング…

  6. セミナー案内

    1/13(火) ‘実’業家塾 概要説明会のお年玉講座(ヨガマット付!) 残2…

    1/13(火) 開催の'実'業家塾 概要説明会。説明会後のお年玉講座が…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  2. コーチング

    【TPIE東京12月】12月11日(水)お申込み締め切りです
  3. コーチング

    【TPIE】言葉の威力
  4. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  5. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
PAGE TOP