マインドの使い方

サラリーマンの会話

このあいだ電車に乗っていたときに

他の人の会話がたまたま聞こえてきました。

サラリーマンの2人組でした。

その2人は「今年の冬休みは長いらしいね。なにする?」

みたいな話をしていました。

結局二人は「やることがないから困っちゃうね」

という結論に至ったのです。

そのとき私は「えっ」と思いました。

やることがないってどういうことなんだろうと。

私は自然とやりたいことが次々と湧いてきます。

そのため日々やりたいことがたくさんあります。

やることが思い浮かばないことは今の自分には考えられません。

やることがないのは寂しいことだなと思いました。

日々やりたいことをやって充実して過ごすためにも

新しいやりたいことをどんどん増やしていくが重要だと思います。

はじめのうちは意識的にでもいいのでやりたいことを増やしてみましょう。

サラリーマンの2人組は仕事しかやることがないと言っていますが

ゴールをたくさん持てば休みの計画も楽しくなることでしょう。

◆ メルマガ「Liberty Mind Letter」では、メルマガ読者限定のお得な先行案内や、自由になるための役立つ情報などをお届けしています。

メルマガ登録はこちらからどうぞ⇒
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ribathi&MagazineID=1&MoreItem=1

新しいコーナーを始めます前のページ

『プルーストとイカ』次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 【御礼】創立4周年

関連記事

  1. マインドの使い方

    ビジネスを創り出すコツ

    先日、マジシャンの中辰哉さんと、新しいビジネスのミーティングに行ってき…

  2. マインドの使い方

    当たり前を疑おう

    前回、ドイツにいるクライアントとレストランに行った時の話をしましたが、…

  3. マインドの使い方

    ☆思い通りに生きる潜在意識活用法 #7☆

    #7言葉を大切にする御機嫌ようアクセスありがとうございますライフコーチ…

  4. マインドの使い方

    五輪8冠のマイケル・フェルプスから学んだ4つの心の作法

    今週末、元米国水泳オリンピックコーチのマーク・シューベルトが来日して…

  5. マインドの使い方

    ☆素敵な贈り物に気付いていますか?☆

    御機嫌ようライフコーチ 上野雅子です気付いておられる方、気付いておられ…

アーカイブ(年別)

  1. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  2. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
  3. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
  4. コーチング

    【PX2開催報告】2020年2月20−21日大学陸上競技部駅伝チーム
  5. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
PAGE TOP