マインドの使い方

サラリーマンの会話

このあいだ電車に乗っていたときに

他の人の会話がたまたま聞こえてきました。

サラリーマンの2人組でした。

その2人は「今年の冬休みは長いらしいね。なにする?」

みたいな話をしていました。

結局二人は「やることがないから困っちゃうね」

という結論に至ったのです。

そのとき私は「えっ」と思いました。

やることがないってどういうことなんだろうと。

私は自然とやりたいことが次々と湧いてきます。

そのため日々やりたいことがたくさんあります。

やることが思い浮かばないことは今の自分には考えられません。

やることがないのは寂しいことだなと思いました。

日々やりたいことをやって充実して過ごすためにも

新しいやりたいことをどんどん増やしていくが重要だと思います。

はじめのうちは意識的にでもいいのでやりたいことを増やしてみましょう。

サラリーマンの2人組は仕事しかやることがないと言っていますが

ゴールをたくさん持てば休みの計画も楽しくなることでしょう。

◆ メルマガ「Liberty Mind Letter」では、メルマガ読者限定のお得な先行案内や、自由になるための役立つ情報などをお届けしています。

メルマガ登録はこちらからどうぞ⇒
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ribathi&MagazineID=1&MoreItem=1

新しいコーナーを始めます前のページ

『プルーストとイカ』次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 脳の中の身体地図
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

  1. マインドの使い方

    ☆新しい一年・立つ!☆

    皆さん、御機嫌よう明けましておめでとうございますライフコーチ 上野雅子…

  2. マインドの使い方

    ☆するすると思い通りに現実が動く秘訣〜其の6〜☆

    御機嫌ようライフコーチ 上野雅子です(全回満席と好評のセミナーDVD近…

  3. マインドの使い方

    宝くじを買わずに5億円を得る方法

    先日新橋を歩いていたら長蛇の列がありました。何だろうと思ったら…

  4. マインドの使い方

    ☆幸せな毎日を手に入れてみませんか?☆

    御機嫌ようライフコーチ 上野雅子ですご無沙汰しておりましたというのも、…

  5. マインドの使い方

    臨場感を高める方法

    今引っ越そうと思って物件を探しています。不動産屋にお願いして条件に合う…

アーカイブ(年別)

  1. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
  2. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
  4. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  5. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
PAGE TOP