マインドの使い方

新しいステージに移行します

先日、新しい企画の打ち合わせに行ってきました。
この企画は、私にとっては初の試みで、かなりチャレンジングなことです。

渋谷のホテルラウンジでゆったりとリラックスしながら、
楽しいミーティングになりました。

打ち合わせでは、抽象的な思考や大きなゴールのことをたくさん考えたので、
ドーパミンがたくさん出ました。

どういう企画かはまだ内緒なのですが、少しずつ公開していきます。

と言っても、まだコンテンツは制作しているところです。

今のところ、抽象度の高いレベルでの方向性は決まってきているので、
ここから一気に具体化させていきます。

今この世に存在していないものを新たに創造していくのは、
とても刺激的なことですね。

この企画は、最近できたらいいなと思いついたことなんですが、
ゴールを臨場感高くイメージしたら、一気に実現に近づいて来ています。
本当にマインドの力はすごいです。

最近私は、新しい企画をどんどん打ち出してきているのですが、
今回は今までよりも一歩進んだものになります。

またこの一年も、かなり変化の多い年になると思います。
すでにたくさんの構想が頭の中にあります。

なぜ私が次々に新しい企画をやるのかというと、
次のステージに移行する必要性を感じているからです。

自分のことだけ考えたら、もう生活するには十分ですし、
これ以上何か新しいことをする必要はないわけです。

しかし、私の教え子の苫米地式コーチング認定コーチたちも
どんどん増えてきて、活躍していますし、
マスターコーチとしての責任もどんどん重くなっています。

苫米地英人博士が、最近セミナーでよく私の名前を出しているのですが、
私がコーチング業界をどんどん引っ張っていけ、というメッセージだと思います。

そのため、もう新しいステージに移行して、自分のためだけではなく、
他人のために何ができるかということを中心に動く必要性が大きくなってきたということです。

今までよりももっと大きな役割を果たすためには、
当然現状では足りないことがたくさんあります。

私の中で新しい自分のイメージはできているので、
あとは、そのギャップを埋めていくだけです。

どんなことをするにしても、まずは新しいゴールのイメージを作ることが大事ですね。
後はマインドの力で、自然にゴールを達成させることができます。

私もwant-toなゴールを次々にイメージしているので、
どんどん望みが実現してきています。

私がまたどんな変化をしていくのか、楽しみに見ていてください。
そして、一緒に新しいことにチャレンジしていきましょう。

————-

◆ ご意見ご感想は、

フェイスブック ⇒ http://www.facebook.com/#!/libertytajima にどうぞ。

◆「今日の記事は役に立った!」という場合には、

フェイスブックのイイね!⇒ http://www.facebook.com/#!/libertytajima を

クリックしていただけると嬉しいです。

PS

フェイスブック個人ページを、最近よく更新しています。

「フォロー」ボタンを押すと

ほぼ友達と同様につながれます。ぜひお試しください。

⇒ http://www.facebook.com/#!/libertytajima

———————————————————-

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

田島大輔

【告知】人の心を一瞬で掴む方法前のページ

NOと言わない店次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. マインドの使い方

    ☆モテる秘訣☆

    皆さん、ご機嫌ようパーソナルコーチ 上野雅子です今日は、皆様に&nbs…

  2. マインドの使い方

    ☆動画~上野雅子~☆『Create Liberty Mind~未来の自分を作るために』

    皆さん、御機嫌ようパーソナルコーチ 上野 雅子です今日は動画を御覧下さ…

  3. マインドの使い方

    ☆電子レンジのスタートボタン押したことありますか?☆

    皆さん、ご機嫌ようパーソナルコーチ 上野雅子です突然ですが、皆さん、電…

  4. マインドの使い方

    宝くじを買わずに5億円を得る方法

    先日新橋を歩いていたら長蛇の列がありました。何だろうと思ったら…

  5. マインドの使い方

    エフィカシーは勘違いされている

    エフィカシーは勘違いされています。人から聞いた話なのですが、エフィ…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    「人生を変える365日コーチング・レター」をご存知ですか
  2. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  3. コーチング

    【TPIE】自分の未来は、自分でコントロールする
  4. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
  5. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
PAGE TOP