マインドの使い方

新しいステージに移行します

先日、新しい企画の打ち合わせに行ってきました。
この企画は、私にとっては初の試みで、かなりチャレンジングなことです。

渋谷のホテルラウンジでゆったりとリラックスしながら、
楽しいミーティングになりました。

打ち合わせでは、抽象的な思考や大きなゴールのことをたくさん考えたので、
ドーパミンがたくさん出ました。

どういう企画かはまだ内緒なのですが、少しずつ公開していきます。

と言っても、まだコンテンツは制作しているところです。

今のところ、抽象度の高いレベルでの方向性は決まってきているので、
ここから一気に具体化させていきます。

今この世に存在していないものを新たに創造していくのは、
とても刺激的なことですね。

この企画は、最近できたらいいなと思いついたことなんですが、
ゴールを臨場感高くイメージしたら、一気に実現に近づいて来ています。
本当にマインドの力はすごいです。

最近私は、新しい企画をどんどん打ち出してきているのですが、
今回は今までよりも一歩進んだものになります。

またこの一年も、かなり変化の多い年になると思います。
すでにたくさんの構想が頭の中にあります。

なぜ私が次々に新しい企画をやるのかというと、
次のステージに移行する必要性を感じているからです。

自分のことだけ考えたら、もう生活するには十分ですし、
これ以上何か新しいことをする必要はないわけです。

しかし、私の教え子の苫米地式コーチング認定コーチたちも
どんどん増えてきて、活躍していますし、
マスターコーチとしての責任もどんどん重くなっています。

苫米地英人博士が、最近セミナーでよく私の名前を出しているのですが、
私がコーチング業界をどんどん引っ張っていけ、というメッセージだと思います。

そのため、もう新しいステージに移行して、自分のためだけではなく、
他人のために何ができるかということを中心に動く必要性が大きくなってきたということです。

今までよりももっと大きな役割を果たすためには、
当然現状では足りないことがたくさんあります。

私の中で新しい自分のイメージはできているので、
あとは、そのギャップを埋めていくだけです。

どんなことをするにしても、まずは新しいゴールのイメージを作ることが大事ですね。
後はマインドの力で、自然にゴールを達成させることができます。

私もwant-toなゴールを次々にイメージしているので、
どんどん望みが実現してきています。

私がまたどんな変化をしていくのか、楽しみに見ていてください。
そして、一緒に新しいことにチャレンジしていきましょう。

————-

◆ ご意見ご感想は、

フェイスブック ⇒ http://www.facebook.com/#!/libertytajima にどうぞ。

◆「今日の記事は役に立った!」という場合には、

フェイスブックのイイね!⇒ http://www.facebook.com/#!/libertytajima を

クリックしていただけると嬉しいです。

PS

フェイスブック個人ページを、最近よく更新しています。

「フォロー」ボタンを押すと

ほぼ友達と同様につながれます。ぜひお試しください。

⇒ http://www.facebook.com/#!/libertytajima

———————————————————-

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

田島大輔

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【御礼】創立4周年

関連記事

  1. マインドの使い方

    本当にそのままでいいんですか?

    ドイツに行ったときにクライアントから聞いたのですが、「日本では先生が笛…

  2. マインドの使い方

    臨場感を高める方法

    今引っ越そうと思って物件を探しています。不動産屋にお願いして条件に合う…

  3. マインドの使い方

    五輪8冠のマイケル・フェルプスから学んだ4つの心の作法

    今週末、元米国水泳オリンピックコーチのマーク・シューベルトが来日して…

  4. マインドの使い方

    苫米地博士の誕生会に行ってきました

    先週の土曜日、苫米地英人博士の54歳の誕生会に行ってきました。苫米地博…

  5. セミナー案内

    「楽しい」方、見つめてますか?

    こんにちは、コーチの尾方です。唐突ですが質問です。…

  6. マインドの使い方

    仕事は人生の一部に過ぎない

    ワークライフバランスという言葉をご存知でしょうか?この言葉はどうやら日…

アーカイブ(年別)

PAGE TOP