Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching160】遠足から高い山へ〜リュックに入れるもの

 

小学生の頃に遠足に行ったことがありますか?
遠足で住んでいる場所からそれほど遠くない山に登ったことがある人も多いでしょう。
遠足に出かける前には、学校の先生に『遠足のしおり』を渡され、そこには当日に持っていく必要があるものも書かれています。
そして、出発までに、リュックサックに入れ持っていく必要があるものを準備していきます。
遠足の前の日は、リュックサックに入れるものを用意しながら、ワクワクしながら眠れない夜を過ごした人もいるでしょう。
子供の頃は自分で用意するものを決めたり、用意したりしたというよりは、先生や親御さんに言われたものを用意したり、用意そのものを親御さんにやってもらっていたことでしょう。
しかし、大人になると、そもそもどこの山に登ろうとか、その山に登るために必要なものやスキルは何なのかを自分で決めていく必要があります。
そして、登ったら終わりではなく、しばらくはその山頂で過ごしながら、次の登る山も決めていく必要があります。
今から登ろうとしている山に持っていく必要があるものはなんですか?それは今すでに持っているものだけですみますか?もしそれが全部わかり、全部持っているとしたら、そもそも目指そうとしてる山が低すぎるかもしれないのです。
これから登ろうとする山に必要となるリュックに詰めるものを考えることで、そもそも登ろうとする山が相応しい山なのかを確認する方法について田島大輔が紹介します。

【2022年8月20日(土)開催】 ※オンライン コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コーチ養成講座 第21期」前のページ

【2022年9月17日(土)開催】 ※オンライン コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コーチ養成講座 第21期」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 脳の中の身体地図
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】自分の未来は、自分でコントロールする
  2. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  3. コーチング

    【PX2開催報告】2020年2月20−21日大学陸上競技部駅伝チーム
  4. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
  5. コーチング

    【TPIE】2020年も楽しみですね!
PAGE TOP