Weekly Online Coaching

「独立起業が上手くいくマインドの使い方 ~同業他者のやり方を真似しない~創立9周年記念動画⑤」【 田島大輔の Weekly Online Coaching 053 】

 

7月1日はリバティーコーチング株式会社の創立記念日です。
その創立記念に創業者の田島大輔が感じていることを、マインドの使い方のエッセンスを抽出してながらお伝えします。

独立起業後にスムーズにビジネスを成り立たせるためにはどうすれば良いのでしょうか。
そのビジネスを既に同業他者が行っているのであれば、
同業他者のやり方を真似していたら自分のビジネスの価値は低いものになってしまうはずです。
ビジネスプランを考える際に、同業他者のやり方を調べてそれを参考することが多いでしょう。それでは業界の常識に縛られ、新しい価値は生み出せず、業界の現状維持を自分が推し進めるだけになってしまいます。
もし、あなたがユニークな価値を生み出したいのだとしたら、ビジネスプランを作る上で参考にする情報としては、同業他者のやり方ではなく、なるべく遠い業界、全く関係がなそうな業界からこそ学ぶことがあるはずです。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑭】「あなたに託されたもの」前のページ

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑮】「F1レーサーの記憶を作る」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

  1. マインドの使い方

    誕生日にいつも思うこと

    昨日は誕生日でした。みなさんからたくさんのメッセージいただき…

  2. マインドの使い方

    ☆美しくなる秘訣〜其の参☆

    皆さん、ご機嫌ようライフコーチ 上野雅子です☆美しくなる秘訣〜其の壱☆…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
  2. コーチング

    【TPIE】セミナー受講後のアンケート(続き)
  3. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
  4. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
  5. コーチ養成講座

    【11月16日(土)開催】コーチングセミナー&説明会「苫米地式コーチング認定コー…
PAGE TOP