Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching180】信念を明ける①〜自分が信じていること


2023年になりました。新年明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしい一年になりますね。
そして、今までとは異なる素晴らしい一年にするために必要なことは何でしょうか?
それは、今まで持っていた何かしらの信念を変えることです。
信念は自分が信じていることであり、英語だとBeliefです。
それらの信念によって、私たちの認識のパターンが前頭前野に作られ、 ビリーフシステム(Belief System)となって、 私たちの無意識の行動と選択を決めていきます。
私たちのパフォーマンスのほとんどは、 無意識に行われる選択と行動によって決まります。
ですから、パフォーマンスを変えるには、無意識の行動と選択を変えれば良いのですが、 その無意識の行動と選択は、ビリーフシステムによってきまりますから、 結局はビリーフシステムを変えれば良いということになります。
ところが、ビリーフシステムは、自分の信念によって作られていきますので、 ビリーフシステムを変えるには自分の信念を変える必要があるのです。
パフォーマンスを変えるには信念を変えることが重要です。
それでは、私たちはどんな信念を持っているのでしょうか。 それを知ることが、信念を変えるために有効な一歩となることもあります。 信念を変えるために、信念を意識に上げる方法について田島大輔が紹介します。



【TICEコーチ養成講座紹介動画⑫】「場とコンフォートゾーン」前のページ

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑬】「場で起こる奇跡、ルー・タイスの見ていた未来の先へ」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 脳の中の身体地図

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 018】「たった一つだけ残せるとしたら…

    これから未来を創っていく子供たちに「たった一つだけ残せるとしたら」い…

  2. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 017 】「地球儀を眺めて視点を上げる…

    抽象度の高い思考、抽象度の高いゴール設定をしやすくためには、日頃から…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
  2. セミナー案内

    【TPIE8月東京】お申し込みが始まりました
  3. コーチング

    【TPIE東京】セミナー受講後アンケート
  4. コーチング

    【TPIE】セミナー受講後のアンケート(続き)
  5. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
PAGE TOP