Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 084 】減らす習慣②〜減らすと増やすを同時に行う〜

 

放っておくと部屋にはどんどんと古いモノが溜まっていきます。

部屋だけでなく、パソコンのデータなど役割を終えた古いモノは日増しに増えてきます。
そのまま古いものを放っておくと、どんどん無意識を占領してきて新しいものが入りづらくなってきます。

新しいゴールが見つからない、新しい方法が見つからない、新しいアイディアが見つからないといった場合、見つからない原因の一つは古いモノにマインドが占領されているからかもしれないのです。

新しいものを増やそうとしなくても、古いものを捨てていくだけで新しいものが入る余裕が生まれ、勝手に入ってくるようになるものです。
増やすことばかりにマインドを使わずに、減らすというマインドの使い方を同時にすることでバランス良くマインドが使えるようになってきます。

減らすと増やすを同時に行いながら、マインドを変えていく方法について田島大輔が解説します。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑪】「ルー・タイスのレガシーを運ぶ」田島大輔 × 高嶋芳幸前のページ

【TPIE3月東京】3月10日(水)お申込み締切りです次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

  1. コーチング

    一流のコーチが持つある共通点

    アメリカのオリンピック水泳代表チームのコーチで、世界トップレベルのコー…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】セミナー受講後のアンケート(続き)
  2. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  3. セミナー案内

    【TPIE8月東京】お申し込みが始まりました
  4. コーチング

    【TPIE東京12月】12月11日(水)お申込み締め切りです
  5. コーチ養成講座

    コーチングセミナー&「TICEコーチ養成講座 」説明会
PAGE TOP