Weekly Online Coaching

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 095 】暦という無意識のフレーム③ 〜未来のスケジュール帳を書く〜

     私達は自分の持つフレームにしたがって、無意識に判断したり、行動したりしています。そのようなフレームの一つに暦があります。
     そして、暦に従って、これからしたいことや人との約束などをスケジュール帳に書いて、未来の時間を確保していると思います。
     それでは、そのスケジュール帳からは自分のマインドの何の状態が分かるかというと、自分のコンフォートゾーンが分かるのです。今月のスケジュール帳に書かれていることは、自分のコンフォートゾーンそのものなのです。
     それでは、1年後のスケジュール帳には何が書かれているべきでしょうか。何かしらのゴールに向かっている1年後の自分のスケジュール帳はどうなっているでしょうか。
     今が5月だったら、一年後の5月のスケジュール帳を早速を書いてみましょう。書くだけで色々なことに気づくはずです。

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑤】 「コーチという職業が将来当たり前になっていくイメージ」前のページ

【TPIE8月東京】お申し込みが始まりました次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 【御礼】創立4周年

関連記事

  1. Weekly Online Coaching

    【 田島大輔の Weekly Online Coaching 017 】「地球儀を眺めて視点を上げる…

    抽象度の高い思考、抽象度の高いゴール設定をしやすくためには、日頃から…

アーカイブ(年別)

  1. コーチ養成講座

    コーチングセミナー&「TICEコーチ養成講座 」説明会
  2. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  3. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
  4. コーチング

    【PX2開催報告】2020年2月20−21日大学陸上競技部駅伝チーム
  5. コーチング

    【TPIE】自分の未来は、自分でコントロールする
PAGE TOP