お知らせ

「真のゴール設定」で不安をなくし「充実した毎日」に

苫米地式コーチの石切山慎吾コーチが、
「真のゴール設定」をするためのコーチングが、「割引価格」で体験できるキャンペーンを実施しています。

人気のキャンペーンは2月3日(火)までで、残り3名で終了のようです。

是非、この機会に石切山慎吾コーチのコーチングを体験してみる事をオススメします。

詳しくは下記より。

—–
───────────────────────────────────────

 

◆石切山のトライアルコーチングのお申込はこちら
→ http://coachingjapan.net/coaching/

 

───────────────────────────────────────
 
将来への不安をなくし、
毎日充実して楽しく過ごすためにはどうしたらいいのでしょうか?
そのためには、「変化し続ける、真のゴール設定」をすればいいのです。
不安や恐怖は、「変化を拒む」ことから生まれます。
なぜなら、「変化をしないことは不可能」だからです。
たとえば、体は時間とともに老化していきます。
また、ウィルスや細菌が常に侵入しているし、
体の細胞も刻々と入れ替わっています。
まわりを見渡してみても、昔と今ではずいぶん環境が違いますよね。
世の中はとても速いスピードで変化しています。
昨日までのやり方が今日は使えない、ということがざらにあるのです。
株価だって、為替だって、1秒1秒変化していますよね。
世界の情勢も、1秒1秒動いています。
そして、あなたの頭の中の記憶も、脳内のプログラムも、
変化せずに一定の状態を保っているものではありません。
常に新しい状態に生まれ変わり続けています。
もし「自分は変化していない」と思っても、宇宙は必ず変化してしまうのです。
つまり、「現状維持は不可能」ということ。
「現状を維持している」というのは、単なる思い込み、幻想なんですね。
変化を拒むと、全てのことが「恐怖」になってしまいます。
世の中のことも、時間の流れも、他人も、自分の体でさえも、
「変化しない自分」から何かを奪い、
何かを失わせるもののように思えてしまうからです。
そして、
「お金を失いたくない」
「老後のことが心配だ」
「安定した地位を脅かされたくない」
「なるべく他人と関わりたくない」
こうした恐怖感や不安感が生まれてきてしまいます。
このようにして、「変化を拒むこと」は、自分自身にたくさんの不安を与えるのです。
ではこうした不安を解消し、
毎日充実して生きるためにはどうしたらいいのでしょうか?
そのためには、「変化し続ける真のゴール設定」をすればいいのです。
「変化し続ける真のゴール設定」の条件は、2つあります。
1、本当に自分が望んでいること
2、抽象度が高く現状の外側であること
人は本当に自分が望んでいることのためなら、
喜んで変化し続けることができます。
たとえば、「ボディービルダーになりたい!」と思ったら、
毎日きついトレーニングをして、へとへとになって、
プロテインをがぶがぶ飲むのも喜びになります。
ゴールを達成することが望ましいなら、
そのために必要な変化は、全て望ましいものになるのです。
また抽象度が高く、現状の外側にあるゴールを設定することは、
あなたをダイナミックに変化させ続けます。
現状の外側に行くには、今までと全く違うやり方、
情報、マインドを身につける必要があるからです。
変わる必要性があれば、人間は変化していくことができます。
この2つの条件を満たすゴールを設定することで、
変化することへの恐怖は、喜びに変わっていきます。
それによって、毎日変化を楽しみながら、
ダイナミックで充実した人生を生きることができるのです。
宇宙は常に変化するものです。
変化を拒み続ければいつも不安を感じることになってしまいます。
こうした悩みを解決するために、
「自ら望んで、変化し続ける」ことを選んでみてください。
真のゴール設定をして、変化し続けることを喜びに変えるのです。
文:苫米地式コーチング認定コーチ 石切山慎吾
・・・・・・・
「真のゴール設定」をするためのコーチングを
「割引価格」で体験できるキャンペーンを実施しています。
割引は「2月3日まで」「残り3名様」限定です。
抽象度を上げて、真のゴールを設定しダイナミックに変化し続けたい方は、
ぜひトライアルコーチングにお申込ください。
◆石切山のトライアルコーチングのお申込はこちら
→ http://coachingjapan.net/coaching/

1/25(日) ‘実’業家塾 概要説明会 お年玉講座内容発表! 東京ラスト!前のページ

‘実’業家塾 早期特別割引での受付はまもなく終了。明日からは定価です。次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 脳の中の身体地図
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. お知らせ

    これからのビジネスリーダーに必要なもの

    苫米地式認定コーチである青山龍が主宰する『WANT2ビジネススクール』…

  2. お知らせ

    【御礼】創立6周年

    本日7月1日、リバティーコーチング株式会社は創立6周年を迎えることがで…

  3. お知らせ

    騙されない脳をつくる

    私の苫米地式コーチングの教え子でもあり、ディベート普及団体アー…

  4. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

    『「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ』田島 大輔、久野 和…

  5. お知らせ

    【動画】強力な洗脳手法の一部を明かしました

    苫米地式コーチ3人が洗脳について語りました。大昔から繰り返し行われてき…

  6. お知らせ

    【8月4日開催】コーポレートコーチング出版記念セミナー

    リバティーコーチング代表の田島大輔のセミナー情報です。この度、8月…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    「人生を変える365日コーチング・レター」をご存知ですか
  2. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
  3. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  4. セミナー案内

    【TPIE12月東京】お申し込みが始まりました
  5. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
PAGE TOP