お知らせ

「真のゴール設定」で不安をなくし「充実した毎日」に

苫米地式コーチの石切山慎吾コーチが、
「真のゴール設定」をするためのコーチングが、「割引価格」で体験できるキャンペーンを実施しています。

人気のキャンペーンは2月3日(火)までで、残り3名で終了のようです。

是非、この機会に石切山慎吾コーチのコーチングを体験してみる事をオススメします。

詳しくは下記より。

—–
───────────────────────────────────────

 

◆石切山のトライアルコーチングのお申込はこちら
→ http://coachingjapan.net/coaching/

 

───────────────────────────────────────
 
将来への不安をなくし、
毎日充実して楽しく過ごすためにはどうしたらいいのでしょうか?
そのためには、「変化し続ける、真のゴール設定」をすればいいのです。
不安や恐怖は、「変化を拒む」ことから生まれます。
なぜなら、「変化をしないことは不可能」だからです。
たとえば、体は時間とともに老化していきます。
また、ウィルスや細菌が常に侵入しているし、
体の細胞も刻々と入れ替わっています。
まわりを見渡してみても、昔と今ではずいぶん環境が違いますよね。
世の中はとても速いスピードで変化しています。
昨日までのやり方が今日は使えない、ということがざらにあるのです。
株価だって、為替だって、1秒1秒変化していますよね。
世界の情勢も、1秒1秒動いています。
そして、あなたの頭の中の記憶も、脳内のプログラムも、
変化せずに一定の状態を保っているものではありません。
常に新しい状態に生まれ変わり続けています。
もし「自分は変化していない」と思っても、宇宙は必ず変化してしまうのです。
つまり、「現状維持は不可能」ということ。
「現状を維持している」というのは、単なる思い込み、幻想なんですね。
変化を拒むと、全てのことが「恐怖」になってしまいます。
世の中のことも、時間の流れも、他人も、自分の体でさえも、
「変化しない自分」から何かを奪い、
何かを失わせるもののように思えてしまうからです。
そして、
「お金を失いたくない」
「老後のことが心配だ」
「安定した地位を脅かされたくない」
「なるべく他人と関わりたくない」
こうした恐怖感や不安感が生まれてきてしまいます。
このようにして、「変化を拒むこと」は、自分自身にたくさんの不安を与えるのです。
ではこうした不安を解消し、
毎日充実して生きるためにはどうしたらいいのでしょうか?
そのためには、「変化し続ける真のゴール設定」をすればいいのです。
「変化し続ける真のゴール設定」の条件は、2つあります。
1、本当に自分が望んでいること
2、抽象度が高く現状の外側であること
人は本当に自分が望んでいることのためなら、
喜んで変化し続けることができます。
たとえば、「ボディービルダーになりたい!」と思ったら、
毎日きついトレーニングをして、へとへとになって、
プロテインをがぶがぶ飲むのも喜びになります。
ゴールを達成することが望ましいなら、
そのために必要な変化は、全て望ましいものになるのです。
また抽象度が高く、現状の外側にあるゴールを設定することは、
あなたをダイナミックに変化させ続けます。
現状の外側に行くには、今までと全く違うやり方、
情報、マインドを身につける必要があるからです。
変わる必要性があれば、人間は変化していくことができます。
この2つの条件を満たすゴールを設定することで、
変化することへの恐怖は、喜びに変わっていきます。
それによって、毎日変化を楽しみながら、
ダイナミックで充実した人生を生きることができるのです。
宇宙は常に変化するものです。
変化を拒み続ければいつも不安を感じることになってしまいます。
こうした悩みを解決するために、
「自ら望んで、変化し続ける」ことを選んでみてください。
真のゴール設定をして、変化し続けることを喜びに変えるのです。
文:苫米地式コーチング認定コーチ 石切山慎吾
・・・・・・・
「真のゴール設定」をするためのコーチングを
「割引価格」で体験できるキャンペーンを実施しています。
割引は「2月3日まで」「残り3名様」限定です。
抽象度を上げて、真のゴールを設定しダイナミックに変化し続けたい方は、
ぜひトライアルコーチングにお申込ください。
◆石切山のトライアルコーチングのお申込はこちら
→ http://coachingjapan.net/coaching/

1/25(日) ‘実’業家塾 概要説明会 お年玉講座内容発表! 東京ラスト!前のページ

‘実’業家塾 早期特別割引での受付はまもなく終了。明日からは定価です。次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

  1. お知らせ

    コレクティブエフィカシー集団「WANT2ビジネススクール」でコーチング講義

    11月14日(水)「WANT2ビジネススクール」でコーチング講義を行い…

  2. お知らせ

    【11/21(土) 17:10~、19:10~ 究極の癒やし空間へご招待】ERICA’s…

    リバティーコーチング所属の苫米地式認定コーチである上杉絵理香さんが、癒…

  3. お知らせ

    【動画】強力な洗脳手法の一部を明かしました

    苫米地式コーチ3人が洗脳について語りました。大昔から繰り返し行われてき…

  4. お知らせ

    これからのビジネスリーダーに必要なもの

    苫米地式認定コーチである青山龍が主宰する『WANT2ビジネススクール』…

  5. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

    『「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ』田島 大輔、久野 和…

  6. お知らせ

    【11/21(土) 演奏体験 各部残り1席で終了】ERICA’s クリスタル・メディテー…

    こんにちは。苫米地式認定コーチで今回のライブでスタッフも務めるコー…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  2. お知らせ

    【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  4. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  5. コーチング

    【TPIE】セミナー受講後のアンケート(続き)
PAGE TOP