マインドの使い方

サラリーマンの会話

このあいだ電車に乗っていたときに

他の人の会話がたまたま聞こえてきました。

サラリーマンの2人組でした。

その2人は「今年の冬休みは長いらしいね。なにする?」

みたいな話をしていました。

結局二人は「やることがないから困っちゃうね」

という結論に至ったのです。

そのとき私は「えっ」と思いました。

やることがないってどういうことなんだろうと。

私は自然とやりたいことが次々と湧いてきます。

そのため日々やりたいことがたくさんあります。

やることが思い浮かばないことは今の自分には考えられません。

やることがないのは寂しいことだなと思いました。

日々やりたいことをやって充実して過ごすためにも

新しいやりたいことをどんどん増やしていくが重要だと思います。

はじめのうちは意識的にでもいいのでやりたいことを増やしてみましょう。

サラリーマンの2人組は仕事しかやることがないと言っていますが

ゴールをたくさん持てば休みの計画も楽しくなることでしょう。

◆ メルマガ「Liberty Mind Letter」では、メルマガ読者限定のお得な先行案内や、自由になるための役立つ情報などをお届けしています。

メルマガ登録はこちらからどうぞ⇒
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ribathi&MagazineID=1&MoreItem=1

新しいコーナーを始めます前のページ

『プルーストとイカ』次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 【御礼】創立4周年

関連記事

  1. マインドの使い方

    ☆どんどんキレイになる秘訣☆

    皆さん、ご機嫌ようライフコーチ 上野雅子です今日は、どんど…

  2. マインドの使い方

    ☆思い通りに生きる潜在意識活用法 #17☆

    #17あなたが気付かないでいること☆②御機嫌ようアクセスあ…

  3. マインドの使い方

    ☆舞台公演のお知らせ☆

    皆さん、御機嫌ようライフコーチ 上野雅子です舞台のお知らせです俳優 龍…

アーカイブ(年別)

  1. セミナー案内

    【TPIE8月東京】お申し込みが始まりました
  2. コーチング

    【TPIE東京】セミナー受講後アンケート
  3. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
  4. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
  5. コーチ養成講座

    コーチングセミナー&「TICEコーチ養成講座 」説明会
PAGE TOP