マインドの使い方

サラリーマンの会話

このあいだ電車に乗っていたときに

他の人の会話がたまたま聞こえてきました。

サラリーマンの2人組でした。

その2人は「今年の冬休みは長いらしいね。なにする?」

みたいな話をしていました。

結局二人は「やることがないから困っちゃうね」

という結論に至ったのです。

そのとき私は「えっ」と思いました。

やることがないってどういうことなんだろうと。

私は自然とやりたいことが次々と湧いてきます。

そのため日々やりたいことがたくさんあります。

やることが思い浮かばないことは今の自分には考えられません。

やることがないのは寂しいことだなと思いました。

日々やりたいことをやって充実して過ごすためにも

新しいやりたいことをどんどん増やしていくが重要だと思います。

はじめのうちは意識的にでもいいのでやりたいことを増やしてみましょう。

サラリーマンの2人組は仕事しかやることがないと言っていますが

ゴールをたくさん持てば休みの計画も楽しくなることでしょう。

◆ メルマガ「Liberty Mind Letter」では、メルマガ読者限定のお得な先行案内や、自由になるための役立つ情報などをお届けしています。

メルマガ登録はこちらからどうぞ⇒
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ribathi&MagazineID=1&MoreItem=1

ピックアップ記事

  1. 【御礼】創立4周年
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 脳の中の身体地図

関連記事

  1. セミナー案内

    「楽しい」方、見つめてますか?

    こんにちは、コーチの尾方です。唐突ですが質問です。…

  2. マインドの使い方

    1ミリもずれずにゴールを達成する方法

    ゴールを設定したけど、いまいちピンとこない、という悩みを持っている…

  3. マインドの使い方

    妖しいパーティーを開く男

    こんにちは、田島大輔です。夜な夜な怪しげなパーティーを開催しているハイ…

  4. マインドの使い方

    苫米地博士の誕生会に行ってきました

    先週の土曜日、苫米地英人博士の54歳の誕生会に行ってきました。苫米地博…

  5. マインドの使い方

    葉っぱから宇宙を見る

    昨日街を歩いていたら目の前に赤い葉っぱが落ちてきました。街を歩いている…

  6. マインドの使い方

    ドイツで見つけたマインドの法則

    オランダでの学校見学を終えた後、ドイツのミュンヘンのクライアントに会い…

アーカイブ(年別)

PAGE TOP