コーチング

コーチング番組に出演しました

私の苫米地式コーチング認定コーチ養成講座の教え子の、

西田五貴コーチと、石切山慎吾コーチがパーソナリティーを勤める

コーチング番組「限界突破!Sen-No-Music★」の第二回が公開されました。

この番組は、音楽とコーチングを融合させた全く新しい番組です。

私もゲストとして鼎談に出演しています。

今回私がお話した内容は、大きく分けて「モチベーションを上げる方法」と、

「悩みを無くす方法」です。

モチベーションが上がらない、モチベーションがすぐに下がるという

悩みを持っている人はたくさんいます。

モチベーションに関する本が売られているくらいで、

それだけ多くの人が関心がある悩みではないでしょうか。

実はモチベーションを上げるのは簡単です。

モチベーションを上げ続けるためには、あれこれと何かやる必要もなく、

たった1つの法則に従うだけでOKです。

悩みを無くす方法については、ある発想の転換が必要になります。

これも、至ってシンプルなことなのですが、

悩みを抱えている人は、それに気付くことができません。

ほんの少しマインドを変えるだけで、

悩むということ自体なくなります。

われわれコーチは悩むということがありません。

もちろん、問題は発生するのですが、問題について悩んだり、

暗い気持ちになったりすることはないのです。

そうなるためのマインドの使い方についてお話しています。

これらの悩みを抱えている方は、

ぜひ番組を見て気持ちをすっきりさせてください。

この番組は、西田五貴コーチと石切山慎吾コーチが全くゼロから作り上げました。

彼らは、動画で番組を作るということ自体初めてのことだったそうです。

それでも、ゴールを設定して、やり方を見つけて、

誰もやったことがない、「音楽とコーチングの融合」を形にすることに成功しました。

彼らはマインドを上手に使って、ゴールを達成するということを、

自ら体現して示してくれています。

番組の内容も、見るだけでコーチングされるものになっています。

第一回目を見ていない方は、私もトークで出演していますので、

今回のと合わせて見ることで、マインドが変化することでしょう。

◆ メルマガ「Liberty Mind Letter」では、メルマガ読者限定のお得な先行案内や、自由になるための役立つ情報などをお届けしています。

メルマガ登録はこちらからどうぞ⇒
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ribathi&MagazineID=1&MoreItem=1

◆ ご意見ご感想は、
 
フェイスブック ⇒ http://www.facebook.com/#!/libertytajima にどうぞ。
 
 

◆「今日の記事は役に立った!」という場合には、
 
フェイスブックのイイね!⇒ http://www.facebook.com/#!/libertytajima を
 
クリックしていただけると嬉しいです。
 
 
PS
 
 
フェイスブック個人ページを、最近よく更新しています。
 
「フォロー」ボタンを押すと
 
ほぼ友達と同様につながれます。ぜひお試しください。
 
⇒ http://www.facebook.com/#!/libertytajima

「Tomabechi Coaching Festival 2013」早期割引は8/31まで前のページ

仕事は人生の一部に過ぎない次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  4. 【御礼】創立4周年

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE東京】より良い自分
  2. コーチング

    【書籍】「コンフォートゾーンの作り方 図解TPIEプログラム」(苫米地英人著)
  3. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
  4. コーチング

    「人生を変える365日コーチング・レター」をご存知ですか
  5. セミナー案内

    【TPIE8月東京】お申し込みが始まりました
PAGE TOP