コーチ養成講座

【体験談】パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ養成講座

「パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ養成講座」を修了したTICEコーチからの体験談をご紹介します。


<田島マスターコーチについて>
パーソナルコーチングは、田島マスターコーチの振る舞いをみて学びました。
受講者の方は、講座の動画で学ぶだけではなく、田島マスターコーチのことを観察した方が良いです。
私がコーチングで失敗していた理由が、田島マスターコーチと関わることで気付くことが出来ました。
セッションを受けてない時間も重要で、言語ではなく、体感で学んで頂きたいです。
受講する意義は、ルー・タイスさんのレガシーを継承している田島マスターコーチから学ぶことです。
パーソナルコーチングの仕方は読書や動画を観てもどうすれば良いのか伝わってこないです。
セルフコーチングに関しては、独学で十分だと思います。
勿論、セルフコーチングのパフォーマンスも向上しましたが、ここでしか学べないことに関して言えば、田島マスターコーチの振る舞い全てに集約されていると思います。
なので、体感的にパーソナルコーチングを習得する為に、コーチングに関してのそれ相応の知識と経験を受講する前に身に付けて頂くことをお勧めします。
学ぶ環境も、プロフェッショナルとしてのこだわりを感じました。
田島マスターコーチ、ありがとうございます。

 

名前:千野裕雅
ふりがな:ちのゆたか
ゴール:世界中の公共教育を、want toで生きられる内容に変えて、本質的に世界を平和にする。


【プロコーチ養成(TICEコーチ)】
コーチングの創始者ルー・タイスのコーチング技術を身につけ、圧倒的な成果を出すコーチになる 「パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ養成講座」
詳しくはこちらから
https://www.libertycoaching.jp/coachtraining_tice_system/

【PX2開催報告】2020年2月20−21日大学陸上競技部駅伝チーム前のページ

【TICEコーチ養成講座紹介動画➉】「講座修了後のコーチング実践補習について」次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【御礼】創立4周年
  3. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
  2. コーチング

    「人生を変える365日コーチング・レター」をご存知ですか
  3. コーチング

    【TPIE】自分の未来は、自分でコントロールする
  4. コーチング

    【TPIE】2020年も楽しみですね!
  5. コーチング

    【TPIE】ある日突然扉は閉められる
PAGE TOP