コーチ養成講座

【体験談】パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ養成講座

「パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ養成講座」を修了したTICEコーチからの体験談をご紹介します。


<ルー・タイスへの思い>
人生の羅針盤となる「巨人」と出会いました。
映像を通して語りかけてくるルー・タイスは、どこまでも広く、高く、深い優しさに溢れ、
誰もが「こんな人になりたい!」と思ってしまう不思議な魅力があります。
常に学び続け、日に新たを貫いた姿勢は、私にとって「憧れ」そのものです。

<この講座で得られるものについて>
世界文化の進展には、人のマインド力を「エンハンス(向上)」させることが不可欠だと思います。
この講座での学びは、コーチングのハウツーではありません。
敢えて言うなら、「コーチの存在意義・使命・信念」についての「魂の学び」でしょう。
ルー・タイスがその場にいるような臨場感の中、
コーチ存在について向き合える濃密な時間がここにはあります。

<この半年間の具体的な成果について>
私は企業に所属しています。
多くのクライアントや関係者と接する中、様々難題に直面し、悩みが絶えませんでした。
しかし、この講座後は、コーチングの真髄が自然と言葉や行動に現れるようになり
新たな解決策がスーッと見つかっていくような感覚が生まれてきました。
例えば、「他人基準」の会話には「自分基準」で思考するよう自動的に修正を促すといったことです。
ゴールへ導く「軌道修正力」が飛躍的に高まった実感があります。

<田島マスターコーチについて>
その場の空気を読み取り、集う受講者にとって今一番必要な気づきを与えてくれます。
アイディアに溢れ、柔よく剛を制すようなしなやかさがとても素敵です。
田島マスターコーチの指導を通じ、私は「コーチングとは総合芸術だ」ということを理解しました。

<講座受講を検討されている方へのメッセージ>
マインドがエンハンスされると感覚の次元が上がります。
そして、同じ日常から次々と新しい発見が生まれ、見える景色が変わります。
新たな自分を再発見したいのなら、コーチングナレッジの海に飛び込んでみてはいかがでしょうか?
あなたの目指す島がきっと見つかると思います。

 

 

名前:渡邊和久
ふりがな:わたなべかずひさ
屋号:ウオーターハウス


【プロコーチ養成(TICEコーチ)】
コーチングの創始者ルー・タイスのコーチング技術を身につけ、圧倒的な成果を出すコーチになる 「パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ養成講座」
詳しくはこちらから
https://www.libertycoaching.jp/coachtraining_tice_system/

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 032 】「クライシスにおけるマインドの使い方①〜信頼できる文脈情報に触れ、冷静さを保つ」前のページ

【TICEコーチ養成講座紹介動画⑪】「ルー・タイスのレガシーを運ぶ」次のページ

ピックアップ記事

  1. 脳の中の身体地図
  2. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…

関連記事

  1. コーチ養成講座

    「Tomabechi Coaching Festival 2013」開催!

    私の苫米地式コーチング認定コーチ養成講座の受講生たちは、卒業生も含…

アーカイブ(年別)

  1. コーチング

    【TPIE】言葉の威力
  2. コーチング

    【4月4日(土)開催】「無意識を意識にあげる楽しいトレーニング『コラージュ』」
  3. コーチング

    【TPIE大阪】10月26−27日(土日)に開催しました
  4. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  5. コーチング

    【TPIE4月東京】お申し込みが始まりました
PAGE TOP