コーチ養成講座

【体験談】パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ養成講座

「パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ養成講座」を修了したTICEコーチからの体験談をご紹介します。


<ルー・タイスへの思い>
「コーチングを通じて北アイルランド紛争を和解へ導いた話」。これが講座の中で一番印象に残っている話しです。
ルーが何十年もかけて徹底的に築き上げてきたコーチングが持つ力の凄さを感じました。そして、ルーがそれを方法論として我々に残してくれたことへの感謝と、ルーの利他の心を引き継いでいかなくてはいけないという想いや責任を感じています。

<この講座で得られるものについて>
この講座で得られるもの、それはTICEコーチとしての自覚です。講座を通して目の当たりにするルーと苫米地博士の圧倒的に高いコンフォートゾーンにより、それまで抱いていた不安は消え、「やるんだ!」という気持ちになりました。
そして、TICEコーチが目指す先は、世界レベルの抽象度である、という高い視座が得られました。

<この半年間の具体的な成果について>
これまで経験のなかった「コーチングセッションを行うこと」へのゲシュタルトが構築でき、実践できるようになりました。セルフ・エスティームが高まり、能動的な行動が増えました。特に、経験がなく今まで遠い存在と思っていた国際協力への一歩を踏み出せました。

<この講座の中で出来上がったコミュニティーについて>
バックグラウンドや想いの異なる仲間と講座を受け、意見を交換することで、コーチングをより多面的に観ることができました。とても感謝しています。同じスタートラインから出発し、コーチングを人のために役立てるという同じ頂(いただき)を目指す仲間の存在は今後の心の支えです。

<田島マスターコーチについて>
今は亡きルーの想いを忠実に引き継ぐ田島コーチからは「プロフェッショナルコーチとはどういう存在か?」というのを言語・非言語を通じて教えていただきました。特に、コーチングセッションを受けることで「コーチがいかにクライアントのエフィカシーを上げるか?」というのを学びました。田島コーチの存在なくして、ここまでコーチングを理解することはできませんでした。感謝いたします。

<講座受講を検討されている方へのメッセージ>
コーチングを学び始めてから徐々に高まってきたモヤモヤ感、それは元祖コーチであるルーを知らないことでした。
この講座では、大量の動画を通して、国家主席にも実施してきたルーのコーチングの真髄を学ぶことができます。半年間の受講を終え、今の何十倍、何百倍もの高いコンフォートゾーンを持ったあなたに出会えることを楽しみにしていてください。

<その他>
田島コーチとともに毎回の講座を支えてくださった、上杉コーチ、高嶋コーチ、磯原コーチに感謝いたします。
本当に温かい雰囲気の中で講座を受けることができ、コーチとしての振る舞い方を学ばせて頂きました。

名前:赤間悟
ふりがな:あかまさとる
HP等URL:https://satorucoaching.com/


【プロコーチ養成(TICEコーチ)】
コーチングの創始者ルー・タイスのコーチング技術を身につけ、圧倒的な成果を出すコーチになる 「パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ養成講座」
詳しくはこちらから
https://www.libertycoaching.jp/coachtraining_tice_system/

【 田島大輔の Weekly Online Coaching 033 】「クライシスにおけるマインドの使い方②~自分を客観的に観察して、冷静さを保つ」前のページ

【TPIE東京3月】脳や心について知る次のページ

ピックアップ記事

  1. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ
  2. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 脳の中の身体地図

関連記事

アーカイブ(年別)

  1. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  2. コーチング

    【TPIE東京】12月21−22日、1月25-26日(土日)に開催いたします
  3. セミナー案内

    【TPIE8月東京】お申し込みが始まりました
  4. コーチ養成講座

    コーチングセミナー&「TICEコーチ養成講座 」説明会
  5. コーチング

    【TPIE】場を共有することの大切さ
PAGE TOP