誰にも才能と独創性がある

あなたは自分に才能があると思っていますか。

そして自分の発想や考えには個性や独創性があると思っていますか。

もし自分には才能や独創性が無い、人に伝えるべきものが無いと感じているのでしたら、
ブレンダ・ウェランドの『本当の自分を見つける文章術』を読まれることをお勧めします。

本当の自分を見つける文章術本当の自分を見つける文章術
著者:ブレンダ・ウェランド
販売元:アトリエHB
(2004-11)


いや、すべての創造的活動をする人が(つまり全ての人のことですが)
読む価値のある本であると思います。

この本の原著は1938年刊行という超ロングセラーです。

本書で繰り返し語られるのは、
才能の無い人はいないということ。
独創性の無い人はいないということ。
そして、人は誰しも伝えるべきものを持っているということ。

多くの人々が、批判的な発言を繰り返す周囲の人たちのせいで、
自分には才能が無く、独創性も無いと思い込まされてしまっています。

すなわちドリームキラーによって才能や独創性の芽をすっかり摘まれてしまっているのです。

そのドリームキラーはいつしか自分の中に忍び込み仮想ドリームキラーとして育っていきます。

そして、本来の自分を解き放つことなく、冒険をせず、
虚栄心という鎧で身を固めて本心を隠すか、
批判を受けない常識的で個性の無い表現方法しかしなくなっていくのです。

この本は、書くことについて書いた本ですが、
「好きなこと」「やりたいこと」を見つける、
「好きなこと」「やりたいこと」を実際にやってみるための
ヒントが詰まっています。

誰もが
才能があり
独創的で
価値のある人間

です。

そのことに早く気が付いて
喜びに満ちた豊かな人生を
歩んでいきましょう。

パーソナルコーチ 田島大輔

————————————————————-
自分の才能と独創性を発見しに来てくださいね↓
『Create Liberty Mind~未来の自分を作るために』
12月11日(日)13:30~16:30@渋谷
ご参加お待ちしています。

CLMセミナー後のAction!!報告⑧前のページ

☆モテる映画☆次のページ

ピックアップ記事

  1. 【開催まで後2週間】第3回『Liberty Cinema Club』あるエピソ…
  2. 脳の中の身体地図
  3. 【御礼】創立4周年
  4. 【増刷決定】「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ

関連記事

  1. 新しいコーナーを始めます

    新コーナーを始めます。最近、面白い本ありませんか?と聞かれることが多く…

  2. 『つぎはぎだらけの脳と心』 いい加減な脳の設計

    つぎはぎだらけの脳と心―脳の進化は、いかに愛、記憶、夢、神をもたらした…

  3. セミナー案内

    開塾記念特別割引のお申込みは本日12/31(水)まで

    '実'業家塾 の開塾記念特別割引は、本日12/31(水) がお申込みの…

  4. 苫米地式,コーチング,ゴール

    ー残り2時間30分を切りました。チャンスまで残り僅か‼ー

    残り2時間30分を切りました。あなたが『ものすごい特典』、すな…

  5. 苫米地式,コーチング,ゴール

    CLMセミナー後のAction!!報告②

    ※セミナー後に起こしたAction!!(行動)や変化について寄せられた…

アーカイブ(年別)

  1. お知らせ

    【クラウドファンディング】横浜・長者町の伝説のライブハウス「FRIDAY」 ドキ…
  2. コーチング

    「人生を変える365日コーチング・レター」をご存知ですか
  3. セミナー案内

    【12月8日(日)開催】コーポレートコーチング実践セミナー ~仕事も人間関係もう…
  4. セミナー案内

    【書籍】アファメーション(ルー・タイス著)
  5. コーチング

    【PX2開催報告】2020年2月20−21日大学陸上競技部駅伝チーム
PAGE TOP